昨日、一昨日の2日間、

めちゃんこ久しぶりに8時間働き

めっちゃ疲れました。。。w



 

昨日、甘味と酸味が欲しくてw 仕事終わりにハーブスへ直行😋

 





私は何かに夢中になると、

まわりが見えなくなるくらい集中力がハンパない~🏃‍♀️って、言われますが


その反面、体力がありませんw




今では3つの仕事を掛け合わせて、
 
好きな時間に出社、休みは自分で決めて働く。
 
自由な働き方になったけど、
 
 
 
 
元々は
 
「正社員で働く以外なんて有り得ない!」ってくらい

超安全、安定志向🧑🏻‍💼✨でした。
 
 


だけどね、体力ないから
 
8時間勤務とか本当、体が持たないんですよねw

8時間働くとこうなりますw
 



更にここに家事、育児、発信が加わると

自分の時間は微々たるものになる訳で




私は長い間、サラリーマンの働き方が合わなくて、ずっとずっと嫌でした。

職場の人や両親、妹に相談したこともあるけど、




大抵戻ってきた返事が

「みんなそうなんだから、しょーがないよ‼️」

「あなただけじゃないんだから✋🏻」

「今が踏ん張り時だよ!✊🏻」


って、取りあえず今頑張ろう、というものが多かった。




もちろん、みんな色々考えて言ってくれてたのは

分かってた。だけど

私はこれがしんどくて仕方がなかった😞


 



8時間働くスタイルを変えたい。

でも、そんなことやったら生活が不安定になるんじゃないか。。。

そんなことしたら、勝手な母親だって思われるんじゃないか。。。

ひとり親なのに、そんなこと言ったらどゼータクなのか。。。

私が自由に働いたら、生活に困るんじゃないか。。。。


って、望むと同時にエゴの声を聞きまくり。



本当は「自分のプライベート、家族との時間を優先しながら、自由に興味のある複数の仕事をしたい」って、気持ちを抑えて、
 
 
 
苦手な長時間労働、正社員であることの安定をずっと握りしめてた。



だけどね、

やっぱり我慢してると、問題が解決されるまで

同じような問題が繰り返される訳で。



私は8時間働いて、1人で家事・育児して、発信して、自分のビジネスに挑戦するのは無理でした😱



それに降参したのが今から2年前。


 

 
 
当時は社員という「肩書き」を手放すのがめちゃめちゃ怖かったけど🥶🥶🥶

最後の最後は「もーこれでダメなら、また戻れば良い。どーにでもなれ!!!」って

手放した結果。。。。





怖がってたことは何1つ起こりませんでした。笑




社員であることを手放す前は

「8時間勤務を手放すなんて有り得ない!」

「そんな働く時間を短くして、どーやって生活が成り立つんだ!」って思ってたけど、




今、3つの仕事を自由に掛け合わせて働く方が

いろんな事に興味のある私にとって心地良いし、

複数の収入源がある方が私はテンションが上がる。




毎日同じことをするのが苦手な私にとって、

毎日自分次第で予定が組めれる、というのは

人生の主導権を自分が握っているみたいで活力が湧いてくる✨
 
 
 
 
要は、自分にとっての心地良い働き方って

×他人や世間、会社や今までの常識が決めるのでなく、

◯先ずはやってみて、何を感じて、次に何をするか?、の試行錯誤で決まってくる。


 


自分の人生の主導権は私にあるって、
 
感覚が育てば、あとはそのループを回していくだけ☺️



私は接客業をしながら、子供1人育てる経験を通して、
 
私はどんなライフスタイルを送りたいんだろう?って

自分の人生に対して真剣になれた✨




渦中の時は大変だったこともあったけど、
 
 


そこから

「何となくできること」や「今までやってきたこと」を闇雲に続けるのを辞めて、

「本当は自分はどうしたい?」の気持ちに立った上で
行動を積み重ねることで、

状況はどんどん理想の形にシフトしていった✨


 



だから、今、
 
やりたい事を見つけたい、自分の働き方を変えたい!
 
って、思ってる人がいたら
 


やりたい事を探す前に「今やってることがやりたい事なのか?」を見て、

今からでも辞めれる事を1つ、どんなに小さなことでも良いから辞めてみる事をオススメします😊




やりたい事を見つけるより、今やってる事を変える方が簡単だし、

いざ辞めてみると、辞めても全然問題じゃなかった事に気づけたりする。





今の自分に満足していないとしたら、

それは「やりたい事をやっていない」ことが原因じゃなくて、

やりたくない事を自分に言い聞かせてやっていたり
 
やる前から自分に諦めてるのが原因かもしれない。




先ずは普段、

「どんな感情が自分の1日を占めているのか?」を感じてみてほしいです。




🌸自分を知るステップをすっ飛ばして、俯瞰することは出来ないから😇




本当は違う事を書こうとしてたんだけど、

書き始めたら内容が変わっちゃったのでw
 
また書きます!




でわでわ~




********

MY格言

・人生の成功の秘訣、モメンタム(勢い)は止めるな!

・1ミリでも良いから前に進もう。


*******
 
 
【無料】山田陽子 オフィシャルメルマガ

年間300通目指してます!(現在118通目更新中🌈)

😇ブログに書かない裏記事wと最新記事は先行してメルマガから配信中!

https://17auto.biz/dearcara/touroku/entryform1.htm

 

 

 

【ライブ配信用専用アカウント】はこちら↓

 

🗣承認制のアカウント、フォロワー80人目指してます!現在68名フォローよろしくお願いします✨

 https://www.instagram.com/hirusuna_yoko_live/