新学期に向けて、

運営する英会話教室の忙しさがピークを

迎えております!




昨日は朝から会議で、夜までレッスン。

またコタツで寝ちゃったよーーー!!!😭😭😭




バタバタしておりますが笑

昨日は地元の小中学校が卒業式の日でした🌸





昨日のクラスはちょうど、

来月から中学生になる小6クラスで、

毎年この時期に決まり文句のように、

生徒に話すことがあります。




それが

👩🏻‍🏫〇〇、もう来月から中学生になるの!?

信じられな~い!!😭

先生がこの教室に来た時〇〇は小学校3年生で

背もこのくらいだったのに💁🏻‍♀️
(ここで、あり得ない低い高さに手を置いて過剰表現をプラスw)

もう中学生!!早いな~~~😆



というセリフを1時間のうちに最低3回は言うw

🧒🏻👦🏻先生何回言うの!?www

という会話が永遠と繰り返される😂

3月中旬のお決まりトーク🌸笑




我ながら

「近所のおばちゃんみたいだなw」と

思わずにはいられません🤣




今では英会話教室も運営が安定し、

年数を重ねるごとに

新規入会数、継続率、集客共に楽になりました。



2年前までは8時間勤務が必須の

社員講師として働いていたけど、

お陰様で生徒数が増えて、今は8時間働かなくても

娘と2人暮らしが出来る収入を得ることができる。



働いてみたかったホテルで働き始めて、

人間関係も広がった🌈

空いた時間でメルマガやブログ、ライブ配信が

出来るようになりました😊






時間が増えたことで自分と向き合う習慣もできて、

ダンスや美容に対する関心も増えた💃✨💄








今は好きな時間に

英会話講師とホテルフロントの仕事をしながら

場所と時間を選ばないオンラインの仕事を

増やしていくための準備をしています👩🏻‍🏫✨✈️



で、

こんな風に複業、発信、子育てしながら

英会話教室を運営してる講師は社内では珍しく、




マイナスから運営に困らない教室になってから

「どうして英会話講師になったんですか?」って

講師になった理由を聞かれることが増えましたが




実は私が英会話講師になったきっかけは

「まあ、やってみるかー!」
という

軽いノリ🕺✨でした。笑



飽き性な私は1つの会社に居続けるのは向いてない

思っていたので、正直、

私自身が1番、5年目を迎える事に驚いていますww



英会話講師の仕事はこれまで何度か

オファーされた事もあったけど、

ずっと断ってきました。



理由は

英語が話せるからって、私が教えられるのか?

頑張った自覚がないもので収入を得ていいのか?

という、

自分にとってフツーなことをお金に換える抵抗があったから。



だけど、今回はすでに仕事辞めた後の

転職活動だったので(働かんとマズイw)



「まーそんなに言われるならやってみるか!」

軽いノリで応募したら、

まさかの自宅から車通勤15分圏内に教室が見つかりw

その教室が今運営してる英会話教室なんです。笑





なので、

あの軽いノリがなければ、

今の英会話講師にはなってなかったし、



あの時、軽く行動しなかったら、

生徒ともめちゃ近い場所に住んでいながら

知り合えてなかったんだ!と思うと、

めちゃめちゃ感慨深い気持ちになっちゃって。。!🥺



軽いノリって大事だな~って☺️

めちゃめちゃ考えてから行動する、

もしくは行動しない人は多いけど




行動のハードルを高くしちゃダメだし、

行動した後の自分を軽視してはいけない。



実際に英会話講師になる前に不安だった事は

何一つ起きてないし、

起こったとしても、想像以上に乗り越えられてるから✨



まずは軽~く一歩踏み出せば良い。



軽い一歩を軽視しないで。

結果は重い一歩が連れてくるとは限らない。

一歩踏み出した自分を信頼しよう😄




今日は宇宙元旦と呼ばれる

新しい時代の幕開けとなる1日で、

「幸せな未来を決める」のに良い日だそう🌌💕



「自分にとって幸せな未来」をノートに書いてみたり、

「その未来で生きる私なら何をするか?」

今軽く出来ることから、やってみてくださいね😊





いよいよ今日から募集中の

自分の想い(商品)を届ける人の為の個人セッション

始まります!




どんな展開になるか、とってもワクワク🌸🌸

自分の発信や商品をもっと多くの方に届けたい方は

ぜひお申し込み下さい😊



セールスマネージャー歴13年、

複業、子育てしながら発信する秘訣や

今まで述べ500人以上の人材育成に携わってきた経験を生かして、

行動する前のことばかり考えすぎず、

🌸行動した後の自分にフォーカスしましょう😊🌸



********

MY格言

・人生の成功の秘訣、モメンタム(勢い)は止めるな!

・1ミリでも良いから前に進もう。


********



【無料】山田陽子 オフィシャルメルマガ

年間300通目指してます!(現在112通目更新中🌈)

📨最新、限定記事は先行してメルマガから配信中!

https://17auto.biz/dearcara/touroku/entryform1.htm




【ライブ配信用専用アカウント】はこちら↓

🎤承認制のアカウント、フォロワー80人目指してます!現在68名フォローよろしくお願いします✨