陽子です😊








今日は昨日、Amazonプライムで観た映画🎥が

すごく良かった❣️❣️ので、その事について書きます😊




観たのはヴィンス・ボーンと

オーウェン・ウィルソン主演の

「インターンシップ」と言う2013年上映の映画。






突然会社を解雇されたIT音痴🤷‍♂️2人のおじさんが

IT業界最先端のGoogleのインターンになって、

超エリート大学生を相手に👩🏻‍🎓🧑‍🎓👨🏾‍🎓✨

6つの難題をクリアし、社員の座を掴みとる!

と言うストーリーでした。




主人公2人が最後の難題、

Googleサービスを使っていない地元密着型のピザ屋オーナーに

セールスをする時の台詞がとても感動したので、

その一部分をシェアします😊👇



・・・・・・・・・・・・・・・



俺たちは習慣の動物で

慣れてる物が好きだ。




人生で一番怖いのは何だ?

一番ビビるのは?




変化だ。




でも、パターン化もイヤなんだ。

誰かにケツを叩いて欲しいと思ってる。




限界を作るな。

〝ぼちぼち〟でいいのか?




良くもなく

最高でも

素晴らしくもないんだ。




(中略)




怖いのは仕方ない。

俺たちもずっと変化を怖がっていた。

一度ならず失敗もした。




でも約束する。


顔を上げて

深呼吸すれば

目の前にチャンスが待ってる。





・・・・・・・・・・・・・・・・




(抜粋はここまで)




怖いのは当たり前。

でもパターン化もイヤ。




今までどうりに満足しようとする心の葛藤を

分かりやすく描写した台詞だな〜✨って、

涙が溢れたのと同時に、勇気付けられる映画でした🎬





初めの一歩を踏み出すのは誰でも怖い。

だけど、

その一歩を踏み出せた人にしか分からない世界があるし、

二歩目は一歩を踏み出した人にしか歩めない。





映画を見て、ビビりながらも

まだ見ぬ世界を見に行きたい!って思った😊✨





「インターンシップ」

Amazonプライムでも観れるので

気になる~と思ったら是非観てみてください❣️







もし、観たら感想送って頂けると嬉しいです😆✨

気軽にコメントかDM下さいね〜




今日も、ビビりながら気になることの1ミリを進みました💻




********

今月の格言

・人生の成功の秘訣、モメンタム(勢い)は止めるな!

・1ミリでも良いから前に進もう。

********


📨【本日74通目更新🌅】「自分に向き合う・自分の本当の気持ちを叶える」をテーマにほぼ毎日朝8時〜メルマガ配信中です😄✨💻
 
 
ぜひ、応援よろしくお願いします📣✨✨↓↓↓
 
【山田陽子 オフィシャルメルマガ】
 
 
🎤ライブ配信用専用アカウントはこちら↓↓↓
 
承認制のアカウント、フォロワー50人目指してます!現在34名😄フォローよろしくお願いします〜

最近ハマってることや実体験からの気づきについて配信します✨