昨日、ダンスの先生から

「陽子さん、ダンスのセンスあります!!」って

言われてモチベーションが爆上がり⤴️⤴️




陽子です😆✨




年末くらいから自分に対する見方が

急激に変わりました☺️





なので、今日は「この20日間で、どんな心境の変化があったのか?」を書きます。




昨年の年末の頃、

参加してる才能心理学コミュニティ内の

オンライン忘年会に参加しました☺️





その時、参加メンバーの1人だった

元アナウンサーで起業家の石松多美子さんこと、

たみちゃんが

「50歳、自己流で、どれだけダンスが上手くなるか

実験してみる!!」と話すのを聞いてワクワクした🤩




だけど、その時は他人事で、

まさか自分がダンスを始めるとは

思っていませんでした。笑





そして、その数日後のことです。




大好きな作家の本田健さんと

これまた大好きなライフコーチ、

クリス・モンセンさんの対談YouTubeライブを見て

クリスさんが年末年始にウェビナーを開催されるのを知り、




これまた、あれよあれよとクリスさんの

ウェビナーに参加し(笑)












自分の気持ちと向き合う40個のワークをして、

その時、自然と

「私もダンスしてみたい!」という

気持ちが湧き出し⤴️⤴️✨✨




これまた、あれよあれよと

ビビりながら😖😖😖💦



年齢気にしたり、

他人からどう思われるか?

ずっと自分は運動音痴だから、、、と



私はスポーツはもちろん、

体を動かす事自体、避けてきた39年間だったのでw




そりゃ~ま~初めは色んな葛藤がありました!笑




だけど、今年は「自分の本当の気持ちを叶える」徹底的にやってみたかったから、

ビビりながらも年末年始に幾つかのダンススクールに問い合わせて、




結果、1番自分のペースで出来そうな

オンライン型のレッスンを始めて




恐る恐る(笑)踊れるようになりたい

Perfumeのflashを伝え、





私に合いそうな先生を紹介してもらい、

今日でダンス始めて10日目になります!😊💓






今までは

「私なんて運動音痴だからダンスなんて無理~」って

やってもいないのに決めてけて、

ずっとやらない選択を選んできました。




そんな私が「やってみたい」気持ちを許可して、

ドキドキしながら「やってみたい」気持ちに応え

得意な人に頼み、すぐ取り掛かれる様に環境を整えました。




そして今では毎日ダンス。笑




ご縁はないと思い込んでたスポーツブランドで買い物したり、

この前、夢中でNIKEのサイト見てた時は

自分の変化に笑っちゃいました!!

「こんなにも人は変化できるんだな~!」って😄✨




だから、

変わるのに必要なのは

特別な能力でも、根性でも、気合でもない。



大切なのは、自分に向き合い、

自分の本当の気持ちに許可をすること。




そして、人に頼って、

楽しく、続けられる環境を整えること✨




まず、大前提に自分の望みに許可をする。

「ここがめちゃくちゃ大事なんだ」と痛感しています。




その積み重ねが

「憧れ」を次第に「日常」にしていく。

だから、

私の世界を作るのは「私」なんですね😊




さて、

明日は先生とのLIVEレッスンがあるので

今日はダンスの練習に力入れていきます!




ファイテン❣️💃✨




なんか、格闘技っぽくなりました😂👇





********

今月の格言

・人生の成功の秘訣、モメンタム(勢い)は止めるな!

・1ミリでも良いから前に進もう。

********



📨「自分に向き合う・自分の本当の気持ちを叶える」をテーマに毎日メルマガ配信中です😄✨💻


ぜひ、応援よろしくお願いします📣✨✨↓↓↓

【山田陽子 オフィシャルメルマガ】


🎤ライブ配信用専用アカウントはこちら↓↓↓

近々ライブ配信します❣️ テーマは最近ハマってること、心境の変化について語ります😄