疲れた。。。

 

 

 

この週末は名古屋駅のホテル勤務でした。

 

 

 

 

 

 

ホテル業界は察しのとうり、今コロナの影響で大変な時期。私が勤めるホテルも来月休館が決まりました。

 

 

お客さんが激減し、決して仕事量は多いと言えないけど、この2日間はめちゃ疲れた。

 

 

 

私は何してる時も考えることが止められなくて、よく考えすぎて疲れます。笑

 

 

 

 

今日はその理由を考えてました。

 

なんでこんなに疲れるんだ、私?って。(変かな😅)

 

 

 

 

この10日間で名古屋駅の様子はガラッと変わりました。

 

 

いつもなら沢山の人が行き交う地下街もシャッター商店街のよう。土日の週末は平日より人が少なく、ゴーストタウンみたいでした。

 

 

 

この写真は平日、週末の今日はここから更に人は少なく、歩いてる人は2、3人ほどだった。

 

image

 

 

自宅にいるときはブログ書いたり、ライブ配信したり。

 

自分のペースで仕事して、外には出ないけどオンラインの交流があるから、あまり自粛は気にならなかった。

 

 

だけど、中心街に出てみて、めっきり空気が変わった街の変化を肌で感じ、気が滅入った。

 

 

 

ホテルスタッフの人も「自宅以外でかけることがなく、人と話すこと自体が減った。」、「家族以外の人と話してない。」って、

 

まだまだzoomで話したり、ライブ配信する人は少数派なんだって知った。

 

 

「人と話す事を欲してる人が多い」、「対面で話すこと自体が価値に、ニーズあるな〜」って、1時間も話して感じた。←しゃべりすぎ。笑

 

 

 

来月からホテルの仕事も休業。今のところ、英会話の仕事は5/6まで休業だけど、愛知県内の学校は5月いっぱい休校が決まったから、どうなることか。。。

 

 

 

早速、明日からのスケジュールをノートに書き出してみた。

 

 

 

 

 

エネルギーと時間は有り余ってる!

 

 

 

 

 

5月の予定なんて、ここ最近は数日単位でスケジュールが変わるから、待っててもあてにならない。

 

今は待つより、手にした時間を使って、やってみたい事を学ぶ。根を貼る月にする。

 

 

 

やってみたいコミュニティー作りは来月スタートを考えてたけど、じっくり育てたいので、暫く水面下で試行錯誤。バタバタしながら作ります!笑 

 

 

また始める前にブログやライブで告知します😊

 

 

image

 

 

 

次回のインスタライブ「Yokoとしゃべろう会」は4/27(月)夜9時〜配信です!😊🌃✨

 

 

来週のインスタライブ日時はこちら🤗↓

 

4/27(月)21:00〜←明日はここ!

4/28(火)21:00〜 

4/29(水)21:00〜 

4/30(木)21:00〜 

5/1  (金)21:00〜

 

気軽に見に来てくれたら嬉しいです!

Yokoのインスタアカウントはこちら↓

https://www.instagram.com/yoko_113/

 

 

ライブ中のコメント、質問大歓迎です!一緒にお喋りしましょう😊💕