昨日はかねてから楽しみにしていた南城久美子さんの自分の感じ方が分かるノートの書き方講座でした。

 

 



私は逆光右下〜↘︎笑

 



 

タイトルのとうり、

白熱!!号泣しました。涙

 


 

 

今回南城さんのノート講座を受けてみたかったのは、先月の個人セッションでマンツーマンのノートワークをやってみて目から鱗だったから。

 


その時の写真↓(何回も使ってる。笑)

image

 


私はノートに自分の感情をかく、というのは社会人2年目からやっていて、かれこれ13年ほぼ毎日ノートを書いています。



だから、わりかし自分の事は分かっていると思ったし、どうしたいかも知っている方だと思ってました。



右往左往したけど、そのおかげで大抵のやりたいことはやってきた。

 


 

のだけど、個人セッションで南城さんに教わったノートの書き方はノートは「おまけ」と言うか、手段にすぎない。ノート講座というより、自分と向き合う講座、の方がしっくりした。だから、受けてみたかったんですね。




実際、ブログも受ける前と後ではグンと書きやすくなったし、何より、もっと自分のことを知りたい。もっと私を出してあげたいって、自分への愛情がグンと増したから。





平日、ずっと配信し続けてるインスタライブも自分をもっと表現したいと思って始めた一つ。




 

今回、ノート講座を受けてみて、自分が知らず知らずの内に蓋をしていた感情だったり、手放せずにいる設定を見ました。




まだまだ自分を抑えてる!もっと、もっと自分の事を知ってあげたい!って、自分への沢山の愛情と気づきを発見しました。

 


 

講座では、最近自分がモヤっとしたことから自分の感じ方を見る、というワークを参加者一人一人がやり、


私自身、この1週間は本当に感情に揺れた週だったので、途中、めちゃくちゃ感情が動いて白熱しました。

 



 

めっちゃ悔しい!とか

辛い!とか

主宰者の南城さんに対してさえ、

「なんで分かってくれないの!?」って、かなり感情的になりました。

 






 

途中どうなることかと思ったけど、自分の感じ方、手放さずにいた設定に時間をかけて、向き合うことで今はとても晴れ晴れしい気持ち。



参加して良かった。

 

 

 

 

 

今朝も昨日のノート講座を振り返り、教わった書き方をしたら6ページも書いてしまった!笑





 

なので、これから分けて書きます。楽しみにお待ち頂けたら嬉しい!です😊



【毎日配信中!】インスタライブ「Yokoとしゃべろう会」は明日からお昼12:30〜配信します!


Yokoのインスタアカウントはこちら↓

https://www.instagram.com/yoko_113/



ぜひ気軽に繋がってくださいね🤗