あーーーーー疲れた。

 

 

 

 

大阪から名古屋に帰ってきました!

 

 

 



 

名古屋、ホッとするなー。

 

昔は「東京とか、大阪に比べて遊びにいくとこない!」ってブーブー言ってたけど、今は名古屋のこのコンパクト感が好き。笑 


 

今回せっかくだから大阪に一泊して帰ろうと思ったけど、梅田のスタバで思いっきり自分と向き合ったら早く帰りたくて仕方なかった。

 

 

 

 

さて、こちらの記事の続きです↓


 

南城さんとの個別セッションで

 

「自分がやりたい事やったら誰かに迷惑がかかる、生活が困る。」設定が見つかった私。

 

そのきっかけとなったのは今から3年前のSNS起業でした。

 

 

 

 

「SNS起業とは?」、私のブログを読む方の中には知らない方もいると思うので、簡潔に説明すると

 

当時流行っていたFacebookやアメブロといったSNSを使って自分の認知をし、商品を売る起業のことです。

 

 

 

 

そのSNS起業がブームだった2015年〜2016年は沢山の人が似た様な投稿をしていました。


 

私も、当時勤めてた会社に不満があり、その時ハマっていた料理のイベントを知り合いの料理人の方と開催したのをきっかけに「私も自分が良いと思うもので起業したい!!!」と、仕事を辞めてFacebookで目にした起業塾に入りました。

 

 

 

 

起業塾は今までやったことがないことをやる事が刺激的で、



集まる女性たちも人間的にも素敵な人が多かったから一緒にいて楽しかった。

 


教えてもらったノウハウも反応があると喜んだ。

 

 

 

だけど、当時の王道だったFacebookでの何千人単位での友達申請、コメント、イイね回りに心も体も疲れた。

 

いざ自分の商品を売る日が近づいてくると、「本当に料理が仕事としてやりたい事なのか?」違和感を感じた。

 

 

しまいにはイベント募集直前に「Facebookで繋がってる人、一人一人にメッセージを送りましょう」と習うやり方が嫌で、嫌で、仕方なかった!!

 

 

「こんなのやりたい事じゃない!!!!」って、

結局開始3ヶ月でそれまでやってた活動を全部辞めた。

 

 

 

 

 

仕事を辞めて、起業塾に25万払って、起業活動中は親が貯めてくれた預金をほぼ全部使って生活した。


のに、何も結果を出せなかった私。


この経験が苦しかった。


 

そこから「私がやりたい事をやると誰かが迷惑する、生活が困る」設定が出来上がった。

 

 

 

 

 

 

もう今の自分の中では前に進んでた気だったけど、心の底で許せてなかった。


 

実際、親にこのことに関して責められたことはなかったけど、


 

せっかく協力してもらったのに投資を回収できなかった「ダメな自分」が付きまとって、

 

「あの時うまくいかなかった私、また同じこと繰り返すんじゃないか?」って怖かった

 

当時の記憶を思い出して泣けた。

 

 

 

 

こんな風に

 

もしかして私以外にもあの時の経験を引きずって動きたくても動けない人がいるかもしれない。

 

 

私はうまくいってる人を見ると自分が劣っている気がして苦しかった。

 

 

 

 

 

セッション中に南城さんが言ってくれた言葉が嬉しかった。

 

 

失敗と思ってるけど、それは失敗じゃないよ。

 

ただ結果そうなったという経験なだけ。無駄なことは何もない。

 

嫌だ、つらい、と思ってイイ。あとは過去を許していくだけ。

 

 

 

「私だって30万払って一回しか行った事ないのあるよ!」って、自分の経験をシェアしてくれたことが嬉しかった。

 

私はお金を払ったら元取んなきゃだめ!という設定があったから、苦しかったし、挑戦する事に許可できてなかった。

 

 

 



 

今回初めて個別セッションを受けて思ったこと。

 

受ける前の私は

 

・うまくいく方法を経験者から知りたい。

・失敗したくない。

・もう自分を見せてるよ!って思ってた。

 


だけど、自分の奥にある恐れやお金の不安、抑えてる自分の存在を知って

 

・もっと自分の内面を出してあげたい。

・過去を遡って、私がずっと好きでやりたいのは「つながりを感じること」だとわかった。

・無駄なことなんて何もないから、自分を信じて。やりたい事を覚悟を持ってうまくいくまでやろうと決めた。

 

 

 

まだまだ自分の事を出せてなかったよ。出したがってる私がいるのに

 

「そんな私出したらダメ」

「かっこわるい」

「恥ずかしい」

「怖い」

を理由に出せてなかった。

 

それが散々「涙」という形で気づかせてくれた。

 

 

 

これからはもっともっとダメな自分、弱い自分を出していきます。私は私の想いに応える自分で在りたいから。

 

 

 

今夜のインスタライブでも話していきますよ!ぜひ聴いてくださいね。

今夜3/13(金)22時〜配信です😊

 

Yokoのインスタはこちらから↓

https://www.instagram.com/yoko_113/

 

気軽にフォローしていただけると嬉しいです。質問、コメント大歓迎!

 

 

 

自分を許して、そして信じていこう。