今日は名古屋の港区にあるららぽーとの蔦屋書店に行ってきました。

 

 

 

 

買いたかった本、ピンときた本を大人買い。

上から撮るなりムフムフする私。。。笑

 

image

 

 

今日は娘っこの友達がうちに遊びにきたので

 

蔦屋で数時間、買った本を読みました。

 

 

 

 

蔦屋の本棚の壁にうっとり。私も家の壁こんな感じにしたいな〜✨

 

image

 

 

 

ランチは併設されたスタバで。毎年必ず飲む桜ミルクラテのソイ変更とキノコのフィローネ。

 

image

 

 

買った後、早速読んだのは、はあちゅうさんの旦那観察日記

 

蔦屋に来たのはこの本のためと言っても過言じゃない。はあちゅうさんのブログで存在を知って以来、ハマって書籍で読みたかったのよね。

 

ブロガーで作家のはあちゅうさんとAV男優のしみけんさんのやり取りがほっこりして可愛くて、面白くて。ほっこり具合がソイ桜ミルクラテとよく合いました。

 

そして、時折泣けるんですよ。。。!特にしみけんさんの何気ない一言や行動にね。だから、ぜひ沢山の人に読んでほしい!

 

image

 

 

 

 

 

それにしても、はあちゅうさんの本、私好きだな。

 

はあちゅうさんの言葉好きなところ、本が好きなところ、好きなものが似ていて好き。

 

「自分の人生コンテンツ」という考え方が大好き。

 

次のインスタライブでは、はあちゅうさんの本について語ろうかな。笑

 

 

次回のインスタライブの日程は次の記事に書きますね!

 

image