いきなりですが、私が何度も何度も見てハマったオススメについて紹介します!

 

 

 

 

Netflixのリアリティー番組

 

ネクスト・ファッション!

 

 

 

 

世界で活躍するデザイナー達が毎回テーマに沿った服を作り、

 

最後に勝ち残った1人が高額賞金25万ドルを得るというリアリティー番組。

 

 

大好きな別番組、クィア・アイに出てるタン(右下)が司会をしてるから見始めたのだけど

 

 

 

面白すぎるー!!

見始めると止まらない。笑

 

 

チャレンジが続く度にデザイナー達が変化していくところや、

 

それぞれの人間性が垣間見えたり、

 

葛藤を乗り越えていく姿を見るのが面白い!!!

 

 

あと、余談だけど字幕を見ながら出演者と同じスピードで英語を話しなが見るのが小さい頃から堪らなく好き。笑

 

リアリティー番組の良いところって、映画より一層、その人の言葉に考えとか性格がのるから言葉を学ぶのに最適。

 

この楽しみをいつか誰かと一緒にやってみたい。。。!と妄想してます。笑

 

 

 

あと、アメリカのリアリティー番組に惹かれるにはもう一つ理由があって、

それはホストやゲストが出演者に手取り足取り教えたり、自分の価値観を押し付けるんじゃなくて、

 

一人一人を見て、その人が個々に持つ魅力や良さを「引き出す」言葉をかけたり、一人一人に接する振る舞いが本当に素晴らしい。

 

私もそんな風に出来る人になりたいって思う。

 

 

他の誰かと比べたり、世間一般の常識や多数決のアイデアと比べるのでなく、

その人の言葉や、非言語から出るメッセージを傾聴して、

その人が持つ固有の魅力、可能性を「引き出す」人で在りたい。

 

 

英語講師3年目になる私は、未だに生徒に「教える」という言葉がしっくり来ないけど、「その人の魅力や可能性を引き出す」という言葉には心がワクワクする。

 

「引き出す」ことを仕事にしたいと改めて思った。

 

 

ネクスト・イン・ファッション、是非見てみてください!

 

本当オススメです!