二つ目の世界遺産(^〇^)❤ | cara1011のブログ

cara1011のブログ

ブログの説明を入力します。


仏国寺に行って来ましたあははっハート

行きと同じバスに乗りました爆笑ルンルン



とても広くて、周りきれませんが……

ほぼ見て回りましたてへぺろ



チケットを購入……5000wでしたコインたち札束


仏国寺の創建は、新羅で仏教が公認された翌年の528年に法流寺という名前で創建され
574年に最初の増改築工事が行われて
お釈迦様と阿弥陀様を安置
670年に無説殿を建立
681年に大雄殿にお釈迦様を安置
751年に金大成によって二回目の増改築工事が開始
774年に金大成が死去……その後は朝廷によって
引き継がれ完成キラキラ

1593年に壬辰倭乱によって大部分が焼失しました。


とても立派な松の木がありました。








何か分からないけど、綺麗な実がなっています。



小さい滝もあります。
とても暑い日だったので、癒されましたびっくり




東西南北を守っている四天王びっくりキラキラ


それぞれ  持ち物が違う流れ星

竜、琵琶、刀、塔あははっおんぷおんぷおんぷ



これは、何だったか??

分かりませんガクリ汗