架け橋(*^O^*)❤ | cara1011のブログ

cara1011のブログ

ブログの説明を入力します。


朝鮮通信使歴史館に行って来ましたラブラブ


地下鉄1号線の凡一駅2番出口から、徒歩20分ですためいき
知らない道を20分も……大丈夫かな  ?
……と思いましたが、真っ直ぐな道だったので
分かりやすかったです  (*'∀`*)vおんぷ


朝鮮通信使の行幸経路

釜山から江戸までかと  思っていましたが……

日光まで行っていたようですね。

家康のお墓参りなんキョロキョロ?


通信使は、ソウルを出発して釜山から大阪までは海路を行き、江戸までは陸路を移動しました。

日本の各藩の おもてなしを受けながら6ヶ月〜1年余りをかけて日本列島を横断したようです。

館内はとっても静かです。

誰もいなくて……ゆっくり見学  ウインク


信頼で通じるという意味で2世紀にかけて12回交流しました。1607年から1811年の間続いていました。
文録の役以後、崩れてしまった信頼関係の回復の為に始まったそうです。

将軍が代わる時とか、慶事の時に来てくれていたようです。




ここでいう
通信というのは、信義を交わす…という意味らしいです❤



こちらのマネキン達は、回り続けています。

衣装の前も後ろ も 見ることが出来ます  口笛



床には、空から見た釜山爆笑キラキラ


通信使の衣装かな??

ミニチュアですてへぺろ



お扇子は……たしか日本から贈った品
当時、日本で人気があった品を贈っていたそうです。



朝鮮使に出した  おもてなし料理  ナイフとフォーク



日本から贈った銀です❤



残念だったのは………こちらチュー



一応11:00に前に行ったんやけど……
人は誰もいなくて……
インフォメーションにも人はいません  ショボーン


すぐそばに、事務所があってスタッフさんもいたけど……声を掛けにくかったのでアセアセ

まぁ〜またいつか見てみたいです爆笑ルンルン