パワースポット( ̄O ̄)❤ | cara1011のブログ

cara1011のブログ

ブログの説明を入力します。


慶煕宮の続きキラキラ


瑞厳………岩の中には、厳泉と呼ばれる泉があります。

王厳と呼ばれて神聖視されていたようですお願い 
王気が漂う………という噂が流れて、光海君がこの場所に宮殿を建てたのも  この岩の為だと考えられているそうです  ルンルン




この泉びっくり

とっても 小さいですキョロキョロ
粛宗が自らキラキラ瑞厳キラキラの二文字を書き、彫り込んだ四方石は、現在  伝わっていないそう…



下へ…流れ…………


一度貯めてから低い所へと………


何処まで流れるのか…


もう…水が無くなって  しまいました  爆笑


最後の殿へ…


泰寧殿………英祖の肖像画が祀ってある場所
本来は特別な用途が決められていない建物だったようです


この建物の真後ろが、瑞厳  キラキラ



この肖像画が英祖ですねびっくり

こじんまりとしています  爆笑ルンルン
わざわざ修築して肖像画を保管したそうです

肖像画の為だけの部屋…と思うと
立派すぎる  爆笑爆笑爆笑


もともと朝鮮王朝を創設した李成桂の私邸があったそうですびっくり
その後に宣祖の五男、定遠君の私邸になったのかなぁ〜  ??

歴代王に愛された宮殿ラブラブ
王朝後期には、第二宮殿に指定され、さまざまな公式行事が行われていたようです  爆笑ラブラブ


英祖は、治世の半分を この宮殿で過ごしたそう  キラキラ