2月ソウル一人旅 | cara1011のブログ

cara1011のブログ

ブログの説明を入力します。

古代エジプト展に行って来ましたカナヘイうさぎカナヘイハート



地下鉄を降りた通路も 両サイドが、博物館仕様で、わくわく しますつながるうさぎカナヘイきらきら



常設展の隣の建物でしたつながるうさぎつながるピスケカナヘイハート

常設展のほうは無料ですが、こちらは入場料が必要です気合いピスケ
はっきりした金額は 忘れてしまいましたが……1200Wか1300Wくらいだったと思いますつながるうさぎカナヘイ花

購入する時に、何かを言われだけど…わからなくて????????????
英語は話せるか聞かれたけど…英語も喋れない大泣きうさぎアセアセアセアセアセアセ

チケットを売る人も 日本語は話せないようで 隣のスタッフさんが、日本語で話してくれたようだけど、何語?って言うくらい 解らずあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

お互いに困っていたら  スマホの翻訳機で話しかけて見せてくれましたお願い

今 中は大変混雑しています。

あらぁ〜照れ
便利ですね❤

親切な お姉さん大泣きうさぎカナヘイハートありがとうラブラブラブラブラブラブラブとっても 嬉しくなって 外は寒いのに ホコホコラブお願いラブ
OK!!    だけ言って 中に入りましたてへぺろうさぎ

英語が話せたらなぁ〜って思った
韓国語は?




中は思ったよりも 混雑していませんでした。
奈良の正倉院展や日本で行ったエジプト展の混雑ぶりを想像して いたから空いているくらいでしたつながるうさぎつながるピスケカナヘイハート



もう少し写真は撮ったけど…暗いから
すべて こんな写真しかなく削除してしまいましたが……




フラッシュは禁止カメラ注意

でも わからなくて 初めに撮ってしまいましたあんぐりうさぎ
気が付いてから、フラッシュを切りましたが 映りは悪かったですえーんアセアセ



ショップで何か買いたいなぁ〜
と  思いましたが、特に欲しい物も なかったから……購入なしてへぺろうさぎ
欲しい物は高くて 買えない大泣きうさぎ
パピルスとか 欲しかったけど…高くて無理ガーン



日本に来ていた古代エジプト展よりも こじんまり していました大泣きうさぎ

日本語での説明は、もちろん無いから見る時間も早かったです………私にしてはニヤリ





小学生の頃に漫画だけど

王家の紋章

を読んでから、エジプトファン なんですカナヘイハート
20代の頃までは、ずっと読んでいたけど…
あの漫画は、まだ連載しているのかなぁ〜
終わったのかキョロキョロ?
最後だけでも探してみようかなぁ〜