レンタカーの料金体系はややこしい | 迷った時の自動車保険比較

迷った時の自動車保険比較

自動車保険ってどこにすればいいか迷いますよね。そんなときは比較サイトをチェックするのも1つの方法です。

旅先でレンカターを借りました。もちろん自動車は持っているのですが、旅行で遠出するということで、電車で行ったのです。


かなり田舎の方に行ったので、現地ではバスの運行などの少ないので、レンタカーを利用することにしたのです。半日程度の借り出しでありましたが、やはり自動車は小回りが利いて時間の自由度も高く借りてよかったと思いっています。

しかし一つだけ不満があるのは、レンタカーは全体的に料金関係が複雑であり、利用者にとっては少しわかりにくいという面があるようです。普段自分の自動車に乗りなれているだけに余計に感じました。


例えば、保険はグレードの高い保険があったり、季節や曜日によって料金が違ったり、オプションがいろいろあり、無料であったり有料であったり、事前にいくらいるのかわかりにくいことはこの上ありません。


特にガソリンを満タン返しにするのはガソリンスタンドの場所や入れ方にばらつきがあるようで少し違和感を感じてしまいます。もう少しすっきりした料金体型にできないものでしょうか。