こんにちは!

今日も元気なSaeでぇ~すニコニコ

 

ブロ友さんの中にも結構お酒を嗜む方が多そうですねぇ~😊

正直、私も類にもれず「酒好き」でぇ~す口笛

 

初めてのアルコール経験は、大学1年の時の部活の歓迎会!

あれ!まだ二十歳未満でしたねぇ~てへぺろ

まぁ~今となっては時効ということでお許しを・・・

若気の至り??~調子に乗って先輩に飲まされ、挙句の果てには記憶喪失で朝を迎える!!~なんて恥ずかしいことをしていたのだぁ~

でも、当時はそんなことも許されていましたねぇ~(学生の特権??)

先輩には、随分お世話になりました😊

流石に、後輩が出来たら今度はお世話する側に回りましたけどねっ爆  笑

 

最近寂しいのは「飲み会」の機会がほとんど無いことショボーン

お家でも夫(下戸なんです❣)がお相伴してくれない!!

~だからいつも一人晩酌🍶なんですよぉ~

 

お酒の好みも色々だと思いますが・・・

日本酒派、焼酎派、ビール派、ワイン派、ウイスキー派etc・・・

(因みに、父親はウイスキー派でしたぁ)

まぁ~殆どの酒好きは、なんでもあり!なんでも来い!って感じでしょうけどね。

 

私も何でもいける口ではありますが、特に好きなのはビール、日本酒なんですぅ。

ただ問題が・・・それは「糖質」が高いということ😥

基本お酒を飲むときはご飯(糖質)を食べない主義ですが、

その気持ちのゆるみで、ついおかずやつまみを食べすぎてしまうのですよぉ~

 

だから最近は、もっぱら「糖質」ゼロの焼酎をロックで嗜んでおりますぅ照れ

久しぶりに、元旦に日本酒を熱燗で飲んだら・・・やっぱり美味しい!

 

昨日の一人晩酌は「とろろ」に日本酒~相性抜群👍

ほろ酔い気分!最高でしたぁ~ウインク

 

いつかですねぇ~

ともぶーさんのように「酒場放浪記」を遣ってみたいでぇ~すラブ