こんばんは!

今日も元気なSaeでぇ~す飛び出すハート

 

皆んさんのブログ廻りをしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました💦

それで、今日はデモ衣装の仮縫いのことをつぶやきまぁ~す(^^♪

 

今週の月曜日は、待ちに待ったデモ衣装の仮縫いの日でしたニコニコ

衣装製作者のKさんが、茨城県からわざわざスタジオに来てくださったんです😊

実は、スタジオオーナーの奥様先生がドレスのオーダーをするので、その相談も兼ねてなんですけどねぇ~😅

 

衣装製作に当たり、もう着ないであろう喪服(黒生地)と深紅の長じゅばん、黒と赤の柄の帯、帯締め数本を使って欲しいとお願いしました。

全体的には黒のイメージで赤を差し色に!

腕の動きがきれいに見えるように長い袖は付けない!

スリットを入れて脚の動きがよく見えるように!

 

デザインはいたってシンプルで、着物のイメージとはちょっと違う仕上がり???

デザイン画を描いてもらってはいたけれど、

実際に仮縫いをした衣装を見るまでは正直不安でしたぁ~

黒いドレスって着たことが無かったので、大丈夫かなぁ~ってね!

 

仮縫い当日・・・

実際に着て踊った時の衣装の動きを見たいということで、着替えて踊ることに~

それで、着替えた時にビックリ~びっくり

私の体のサイズを一切は計っていないのに、なんと体にピッタリなんですよっ👍

今回もKさんのプロとしての凄さを再認識した次第ですキューン飛び出すハート

 

着替えるなり、音楽をかけて踊ってみたら・・・

これまでの不安や心配事は、すぅ~と消えていきました照れ

やっぱりねぇ~衣装を着ると気合が入って、とっても気持ちよく踊れましたぁ~口笛

踊り終わった後で、思わず嬉しくてFさんとハグしちゃったぁ~ラブラブ

 

デモは「衣裳に化粧」とよく先生が言っていますが、

この衣装は、デモの和の雰囲気を出してくれるし、踊りを上手くも見せてくれる飛び出すハート

改めて、製作者のKさんに感謝💕でぇ~すラブ

 

これから本縫いになって仕上がってきます。

それまでに、私の踊りも少しはレベルアップできるよう頑張らないとねニコニコ

 

 

※残念ながら、動画は撮ったけど写真を撮るのを忘れちゃいました。