こんばんは!

今日も元気なSaeでぇ~すニコニコ

 

今日は月に一度のお習字の練習日でした。

最近の私は真面目に練習に参加していまぁ~す照れ

因みに、今日の参加者は私を含めて総勢4名!!全員高齢者です飛び出すハート

4人で貸し切りの部屋は、まさにソーシャルディスタンスばっちりの空間でした👍

 

本来であれば静寂な雰囲気の中での練習のはずが、今日は・・・

いつの間にか高校時代の懐かしい話、お互いの年齢の話、マイナンバーカードのポイントの話etcで大盛り上がり・・・マスクはしっかり着用してましたよ~😅

それに、作品はしっかり仕上げて提出しました~!

 

因みにコロナ禍前には、練習の途中に30分ぐらいの休憩の時間があったんです。

銘々にお茶菓子を持参して、お茶を飲みながら様々な話題で話が弾み楽しい一時でした。

最近はそんな憩いの時間が無く無味乾燥な感じでしたが、

今日は久しぶりに明るい空気が漂う楽しい時間となりました。

 

終了時間となり「お疲れ様でした~!」と公民館を出てからも、

駐車場でひとしきり立ち話が続き、それから解散となったんです。

 

でもいいよねぇ~だってコロナ禍だからこそ、コミュニケーションの場が必要なんだから・・・。

久しぶりに楽しかったぁ~という思いで帰宅しました。

 

昨日から急に寒くなって、炬燵やストーブが恋しい季節の到来ですねぇ~びっくりマーク