こんばんは!

今日も元気なSaeでぇ~すニコニコ

 

暫くお休みしていた個人レッスンを今日再開しましたおねがい

いきなり音楽なしでデモの振り付けの確認をしたのですが、

なんと!振りを覚えていたのに我ながらちょっとビックリ😲

やっぱりこの作品が好きなんだぁ~と改めて実感した次第です🤗

 

この振り付けの今一番の難所がサンバのリバースロールなんです💦

掛けるぅ~!閉じるぅ~!

ついそのことばかり考えてしまって、その部分に来ると体が硬くなってしまいます。

それで、今日はそのリバースロールの部分を詳しく教えてもらって、自分なりに整理してみました。

【ポイント1】

掛ける時は内回りだから歩幅は小さく回る!

閉じる時は外回りだから歩幅を大きく回る!

【ポイント2】

一歩目はただ出すのではなく、腿を使って外に回転させること!

送り足は床をしっかり押して送り出して、つま先から踵をつく!

ボディを落とさないこと!

 

言われたとおりにやってみたら、先生とボディが密着して今までよりスムーズに出来たぁ~口笛

この感覚を忘れないようにしないとねウインク

 

ちょっと疲れたけど、実のあるレッスンでした照れ

次回は水曜日でぇ~すびっくりマーク