こんにちは!

いつも元気いっぱいのSaeでぇ~すニコニコ

 

昨日、娘からこんな連絡がありました。

小学六年生の孫の作文が、地元新聞の読者登壇の欄に掲載されているとのこと!!

そこには「10代の声」というコーナーがあり、毎回10代の子2名~3名の意見発表の場になっています。

 

その孫は「ごみ削減目指し一人一人努力を」という見出しで、ごみ削減及び地球環境問題に関しての考えを述べていました。

部活動でバスケットボールをやっているので、体が大きくなったなぁ~とは感じてい

ましたが、心もずいぶん成長しているんだなぁ~と嬉しくなりました照れ

 

夏休みとは言え、コロナ感染者が増えているのでなかなか思うように会えない状況ですが・・

お盆過ぎに孫達が習字の練習に来る予定なので、その時に頑張りを褒めたいです。

とは言っても、他の孫の手前一人だけを特別に褒めるのはほどほどに!ですけどね。

 

明日は盆の入り!~なので昨日はお墓の掃除に行って来ました。

明日はきれいになったお墓にご先祖様をお迎えに行きますが、台風の接近がちょっと心配です。

 

お盆中はレッスンもお休みなので、今日のレッスン頑張ってきまぁ~すウインク

 

         【今日の一枚】

        ※今年も咲きました😊ナツズイセンの花です!

   【追記】ブログを読んだ友人が、このピンクの花の名前を教えてくれました。

       たかちゃん有り難うねぇ~ラブ