こんばんは!

今日も元気いっぱいのSaeでぇ~すニコニコ

 

昨日は衝撃的な事件が・・・

この平和な日本で、今回の様な卑劣極まりない事件が起きるなんて信じがたい!

でも現実に起きてしまったガーン

安倍元総理のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

ここから話題を変えまぁ~す

キュウリがたくさん収穫できたので、自家製のキューちゃん漬けを作りました。

ご飯のおかずに、お酒のつまみにと美味しく食べています。

 

そうしたら、昨日レッスンの帰りにF先生のご自宅で取れたキュウリをたくさんいただいてきました照れ

なので、昨夜早速キューちゃん漬け第二弾を作りました。

丁度つけ汁が残っていたので一晩で完成!今日、先生にお裾分けして来ましたウインク

 

またキュウリが溜まった時に作るために、

いつも残ったつけ汁は、勿体無いので冷凍保存しておきます。

キューちゃん漬けそのものも、小袋に入れて冷凍保存しておくと良いようです。

食べきれないほど作った時には、その方法がベストですね👍

 

キューちゃん漬けは美味しいからと言って、食べ過ぎに注意です!

塩分の取りすぎになりますからねニヤリ

 

          ※昨年収穫した鷹の爪も入れてみました。

           ちょっとピリ辛で大人の味になりました口笛

 

 

今週は先週の酷暑から打って変わって、朝夕に吹く風はまるで秋風!!

お彼岸はまだまだ先だというのに・・

でも、これからまた真夏のような暑さが戻ってくるのでしょうか??

雷で有名な当地域ですが、

今年は雷雨も夕立もない日が続いていて、水不足が心配でぇ~すえーん

 

※百合の背がすごく高くてビックリ😲沢山の花をつけて見頃になりました!

 

※アガパンサスの可愛い花が咲きました!まるで、花火のよう・・・