こんばんは!

今日も元気いっぱいのSaeでぇ~すニコニコ

 

競技の時もデモの時も、ドレス選びは重要ですよね(^^♪
競技では色もデザインもインパクトあって、大きく舞ってくれるドレス!
デモではその雰囲気が出せるドレス!

フロートがかぶるデザインの問題も含めてねぇ~・・・
さらに、先生の意見を聞き好みに合わせることも大事なんですねぇ😉

私の最初の年のデモドレスはレンタルのラテンドレス!(紫で1回&水色で1回)

自前で初めて購入したドレスは、グリーン&ゴールドのラテンドレスで、

競技を始めるにあたり購入したのが、真っ赤なスタンダードのドレスです!

 

地方在住の私にとって、ドレス購入の機会はほとんどが教室に販売に来たドレスメーカーのお品👗

とは言え、最近は色々な方法で購入したり工房にオーダーしたりですけどね・・

 

ドレスを購入する時には、必ず先生に相談する先輩がいたけど、私は当初自分の好みを優先して購入しちゃってました😅(自分勝手なんです💦)
 

F先生は、流石にドレスに対しても見る目が鋭いなぁ~と感じたことが何度かありますウインク

試着した時、はっきりと「それはやめた方がいいね!」とか、

気に入って購入したラテンドレスに「もう少しヒップのラインが出た方がいいね!」とダメ出しとか・・

因みにその時は、悔しいから直ぐに自分で縫い詰めて翌日教室に持参したら、OKをもらえましたけどねぇ~口笛

 

東京にドレスを買いに行った時には「着た姿の画像を携帯に送って・・」と

結果、そのドレスは却下されたりとか・・・(その頃はまだ携帯でした!)

でも「そのドレス似合っているね!」とかもあります👍

 

それって、F先生のこれまでの豊富な経験!こだわり!センス!等それらがものを言っているんだなぁ~と思います照れ

 

自分の好みを優先すると、つい同じような色目やデザインのドレスに偏りがちになり、私のイメージが固定化される!という難点があります💦

そう決めつけられるのは嫌だ!と思いながらも、なかなか好みから脱却できないびっくりマーク

 

だから、最近はF先生の意見も聞くようにしてますぅ~😅

 

          ※初めての自前ラテンドレスで、競技会のワンショット!

          (微妙なところに光が・・💦💦)