こんばんは!

今日も元気いっぱいのSaeでぇ~すニコニコ

 

昨日レッスンに行く途中に、なんと田植えの済んでる水田がちらほら・・・

今は機械で植えるので、あっという間に田植えが終わってしまうんですねびっくり

最近は、夜になるとカエルの合唱がにぎやかでぇ~す音譜音譜音譜

 

 

~ここからは、社交ダンスの話題で~

 

今年のデモはヴェニーズワルツ!と言う方が何人かいらっしゃいますが、

私も去年のデモはヴェニーズワルツでした照れ

 

そもそも、どうしてヴェニーズワルツに決めたかと言うと

アナスタシアのヴェニーズワルツの動画を見て、

私の持っているあの白いドレスでこれを踊りたい・・・とかなり無謀!!

着たいドレスがあるから・・・と動機はかなり不純!!

F先生に「難しいよ!」と念を押されながらも「頑張ります!」

とドレスを着たいがためにやる気は満々!!

 

でもねぇ~

ヴェニーズワルツは私にとってやはり手ごわい相手でしたぁ~ショボーン

とにかく、スタンダードのデモは2回目だし・・(ちょっと言い訳!!)

 

目標はアナスタシアのように可愛く踊ること!

なぁ~んて・・それ自体またしても無謀すぎる!!~けどレッスン頑張りました。

 

ただヴェニーズワルツは組んで踊るだけでなく、自分で動いて表現する場面もあるので、それはそれで楽しかたですね~ウインク

 

昨年は、この作品で2回デモをしました。

最初のデモでは、踊り終わった後で何人かの方に「可愛かったわよ💕」

なぁ~んて言葉をかけていただき、ちょぴり嬉しかったです飛び出すハート

 

「可愛く踊ること!」という目標は達成なのか???

でもねぇ~ちょっと待てよ!!

可愛かったとは、初心者ぽかった!という事ではないのかなぁ~??と脳内変換!

 

そのことをF先生に話したら、笑いながら「そうかもねぇ~」だって・・

それなら本番のお教室のパーティーではもっと上手に踊れるように頑張るぞ口笛

 

それからも、ヴェニーズワルツ一筋にレッスンし本番を迎えましたウインク

私としては前回よりは、少しはうまく踊れたような気がしています👍

だって、いっぱい練習したんだもの・・(しかしDVDは正直だった笑

 

それでもまぁ~

これだけ練習して自分としては精いっぱいやった結果なので

やり切った感じぃ~照れラブラブ

 

それに、大好きなお気に入りのドレスを着て踊れたのだから

それはそれで大満足でしたぁ~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

※一応、先生には顔出しの許可を得ていますおねがい

 事後承諾ですけどね~(うふっ)