こんばんは!

きょうも元気いっぱいのSaeでぇ~すニコニコ

 

最近、レッスンを受けていて改めて心に決めたこと・・・

「ステップの名前を覚えよう!」

そのきっかけとなったのは、サンバのステップ「リバースロール」という名前を忘れてしまったことショボーン

 

F先生は、その都度ステップの名前を言って踊ってくれるけど、

今までは正確な名前を頭にインプットしてこなかった・・・

というか、なかなか覚えられなかったといった方が正解ですかね!

晩酌が祟って脳の萎縮が始まっている???そうなのかなぁ~・・・ガーン

そうだ!それならメモしようグッド!

 

思い起こせば・・・

社交ダンスを始めた頃は「ダンスノート」を作って、その日の指導のポイントを記録していたんです。

そこには、ステップの名前も書き留めていました!

ワルツもタンゴも同じ名前のステップがあるんだなぁ~!なんて思いながら・・・

それが、今ではそのノートを手に取ることもなく時が過ぎてしまいました。

 

社交ダンス愛好家の方々のブログを訪問すると、

みなさんステップ名をきちんと覚えていることがよく解ります(当たり前!と言われそう・・・)

これから私も見習いたいと思いまぁ~すウインク