こんばんは!

きょうも元気なSaeでぇ~すニコニコ

 

今は、社交ダンスにとっぷり浸かっている私ですが・・・

社交ダンスと出会う前は、宝塚にどっぷりと浸かっていました。

宝塚の華やかさ!カッコよさ!が私の心を鷲頭掴み!

 

そんな宝塚に当時ご贔屓のジェンヌさんがいたわけです。

そのトップさんは、男前でダンサー・・・男役を従えて踊る群舞は超カッコ良くて鳥肌もんでしたラブ

もちろん、歌もお芝居も立ち姿も最高!・・・いつもドキドキラブラブをいただいていました照れ

そのジェンヌさんの名前は「轟悠さん」ですラブ

雪組トップから宝塚の理事になり、昨年宝塚での役割を終え退団されました。

(毎年、彼女のディナーショーを楽しみにしていたのですが・・・ショボーン

 

当時は、ファンクラブに入り追っかけもしていました(仕事と折り合いをつけながらですが・・・)

今思うと・・・それが当時の私にとってのリフレッシュの時間であり、若返りの妙薬でもあったと思います!

(今の妙薬は、間違いなく社交ダンスですけどね爆  笑

 

宝塚のショーのラストは、いつもトップ同士のデュエットダンスで締めくくりになります。

そのデュエットダンスの中で男役が女役をリフトする!

ス・テ・キ~ラブカッコいい~おねがい・・・ということで、リフトは私のあこがれでした。

 

ちょっと前書きが長くなりましたが・・・

入会して1年目のスタジオのホテルパーティでデモ(ルンバとチャチャのメドレー)をすることになった時・・・

F先生になんと「私、リフト希望です!」と無謀な要求をした次第です。

今思うと、それは怖いもの知らずのなす業のお願い事でした~爆  笑

 

実際にやってもらうと結構コツが必要で、思いのほか難しいことがわかりました(オッソ~!)

体を挙げてもらった時には、一瞬で体に力を入れ(硬直させる?)ぐっと体を伸ばす!

私はリフトをイメージして、そんな練習を畳の上で何度もしましたぁ~・・・。

 

それ以来、私のデモにリフトは定番になったけど・・・F先生を気遣って、体重管理には気を使っています。

だってF先生真面目な顔して「1グラムごとに追加料金ねぇ~!」~なんて言うんですよぉ~口笛

それって、冗談きつすぎですよね~(うふっ)爆  笑