こんにちは!

きょうも元気なSaeでぇ~すニコニコ

 

久しぶりに地元で「おやき」が食べられるお店でランチをしていきました。

名前は「茶房 城山」といいます。

先週の土曜日に行ったのですが、混んでいて諦めて帰ってきたので、

今日は開店時刻に合わせて、11時ちょっと前に家を出たので一番乗りでした口笛

 

開店までに少し時間があったので外で待っていて、開店と同時に入店!

後から女性のグループが2組席に着きましたが、やはり皆さんマスク着用は当たり前!

しばらくして注文したランチが届き、それぞれにマスクを外して食べ始めたのですが・・・。

 

マスクを外したお顔を拝見してですね・・・「えっつ!」と軽い驚きが!

彼女たちが知り合いだったからではないんですよ・・・

それじゃぁ~何が言いたいかというと、

マスクをしている時はそこそこお若く見えた方が、マスクを外すとお顔があれっ??って感じで・・・

 

つまり、マスクで隠れている部分に年齢も隠れている!ということだったんですよーびっくり

他人事ではなく、多分私も彼女たちから見たら・・・あれっ??だったと思いますけどねぇ~笑

 

今では、出かけるときはいつでもマスク着用が当たり前ですが、

マスクにはコロナ感染予防の効果だけじゃなく、若見え効果もあるんだなぁ~ラブラブ

これぞマスクマジック!!なぁ~んてね!!

そんな新たな気づきに、我ながら微笑ましく感じたランチタイムでしたウインク