こんばんは!

きょうも元気いっぱいのSaeでぇ~すニコニコ

 

晩酌!なんていうと、毎晩飲んでいるの?

そう思われがちですが・・・平均して週3日~4日ぐらいですかねぇ~口笛

好みは?と聞かれてら~ビール、日本酒、ワイン、焼酎、なんでもOK!なんですが・・・

社交ダンスをやっているので、体形のことを多少なりとも気遣わねばなりません!

本当はビール派だけど「ビール腹」になったら嫌なので、最近はもっぱら糖質ゼロの焼酎派です!

 

それで、夕食時の「ひとり晩酌」が私の一日の終わりの楽しみなんです照れ

本当は夫と「二人で晩酌」が理想なんですが、夫はお酒を飲まないんですよショボーン

まぁ~夫が飲まなくても、私は大好きなお酒をひとりでゆっくり楽しむ!・・・そんな生活してます!

 

焼酎の飲み方といえば、私はロックでチビリチビリ!なんですが・・・

友人にお湯割りも美味しいと勧められたので、即実行してみたら美味しかったぁ~😋

その友人の話だと、焼酎の牛乳割りもいけるよ!とのこと・・・びっくり

えっ!て話ですよねえー 

因みに、私はまだ実践していませんが、いつか牛乳割りにもチャレンジしてみたいです!

 

我が家では、空になった焼酎の一升瓶をゴミ収集日に出しに行くのは夫です。

夫曰く「誰だって俺が飲んでいると思うよな!」

まぁ~いいじゃないですか照れ ねぇ~あなた!