こんにちは!

きょうも元気いっぱいなSaeでぇ~すニコニコ

 

私が若い頃からコンプレックスに思っていたこと・・・

 

☆一つ目は、髪の毛が多いことです!

パーマでソバージュという髪型(わかる方は多分同年代)が流行っていた頃、私もぉ~と思いきや・・・

頭が爆発したようになってしまい、ムースで抑えるのにひと苦労!~大変でしたショボーン

 

それがですねぇ~社交ダンスを始めた頃から・・・

デモで髪をあげてもらう時に「髪の毛が多くていいですね!」なんて美容師さんが言うんですよ。

(確かに「あんこ」を使わないで希望の髪型に仕上がっていた)

 

「若い頃から髪の毛が多いことが悩みだったのよ!」と答えると

「ほとんどの方が、年齢が高くなると髪の毛が薄くなるんですから!」と返答が・・・

そういえば・・・確かにダンスの先輩で髪の毛が薄くなった!と悩んでいる方がいます!

その時から、これまで嫌だと思っていたコンプレックスが解消した感じ!~微妙ながら嬉しいですわ~照れ

 

☆二つ目は、足が太いことです!

私が若かりし頃「ツゥイギー」という女性がミニスカートをはいて日本にやって来ました。

(これまた、同年代の方なら記憶におありかと・・・)

彼女は、細くて背の高いキュートで素敵なモデルさんでしたラブ

そのミニスカートから延びる足の長くて細いこと!(羨ましぃ~ラブラブ

それから、日本でもミニスカートが大流行したのです。

当時は、周りの女性のほとんどがミニスカート姿!

当時学生だった私もミニスカートをバンバンはいていました!

足の太いのをちょっぴり気にしながらも・・・(はい!若気の至りでした!!

 

それがですねぇ~社交ダンスを始めた頃から・・・

なんと、私の太い足をほめてくれる方がいるのですびっくり

なんで???

「ラテンには、そのくらいしっかりした足がいいのよ!」とのこと・・・

えっ!太い足でもいいの???

いやっ!太い足の方がいいというのですから目から鱗状態!

改めてプロの先生方の足をまざまざと観察すると・・・確かに筋肉質で立派な足の方が結構多かった!

 

それならばどんどん足を出しちゃえ~てなことで、変な自信になり・・・

足を露出することに何の抵抗もなくなり、今に至っておりますー照れ

 

☆最後には、小柄なことです!

身長が154㎝の私は、せめて160㎝以上あったらなぁ~といつも長身の友人を羨ましく思っていたのです。

特に、競技会(特にスタンダード)ではやはり長身のカップルが目立つしぃ~音譜

 

でもねぇ~社交ダンスで小柄なことにもメリットがあったんです!

友人曰く「デモの時に小柄だからリフトしてもらえてイイよね」・・・なぁ~んてねニコニコ

確かに・・・その点は納得です!!

 

これまでコンプレックスに思っていたことも見方・考え方ひとつで好転する!

社交ダンスに出会い、良い友人に出会い、私の考え方もポジティブに・・・

全てのことに感謝でぇ~すラブ