こんばんは!

きょうも元気なSaeでぇ~すニコニコ

 

今日は朝から強い風が吹き荒れ、雨も降ったり止んだりの悪天候な一日でした!

って・・・今でもゴーゴーと風が泣いている!状態でちょっと怖い感じですびっくり

 

ここで話題を変えて本題に・・・

社交ダンスの楽しみの一つにドレス選びがありますよね。

ドレスが着たいからデモをする!ミックスドの大会に出る!

私って、とにかくドレスが着たい人でした。~今もその気持ちに変わりはありませんが・・・。

 

なにしろ、友人の誘いで初めてダンスの競技会を観戦した時、踊りよりもステキなドレスに目がキョロキョロ!キョロキョロ

いいなぁ~私もあんなドレスを着て踊りたぁ~い!

 

何度もドレスを着るためにはどうすればいいのかぁ~?

そうだっ!競技ダンスをすればいいのだ・・・というのが私の思考回路!

とは言え、競技は一人ではできません!リーダーがいないとねぇ~・・・ショボーン

 

でも、願えば叶うものですねグッド!

ある方から競技のお声がかかり、先ずはお手合わせ!

その後、F先生にお願いしてリーダーの踊りを見ていただき、お墨付きをもらって・・・チョキ

晴れて念願の競技選手になりましたウインク

 

それからは、リーダーと二人三脚で競技会に参戦したわけですが・・・

ドレスを着る喜びに加え、だんだん欲が出て勝負にもこだわりが・・・目指すは昇級!

ところが、勝負の世界はそうは甘くなかった!・・・競技会で踊るのはとても楽しかったですけどねぇ~ウインク

 

そのうち一つ問題が・・・競技とデモの両立は難しい!ってことに気づいたのです。

デモもしているから、なかなか昇級しないんじゃない!・・・なぁ~んて厳しいことを言う方がいてショック!ガーン

それなら、デモはやらないで絶対昇級するぞ!(ラテンなら実現しそうだし)・・・そう決心して自主レンも二倍やりましたよー。

リーダーと頑張ったかいがあり、めでたくラテンがC級に昇級しました👏👏

でも、私はやっぱり先生と踊るデモが好きラブラブ・・・ということでこの試合をもってカップル解消となりました!

因みに、三年間の競技生活でしたが、競技の世界に連れて行ってくれたリーダーには今でも感謝していまぁ~すニコニコ