こんばんは!

きょうも元気いっぱいのSaeでぇ~すニコニコ

 

しばらく先生の都合でスタジオがお休みだったので、今日は一週間ぶりのダンスレッスン!

前半のラテンは、ルンバのボディの使い方や絞り方を中心に指導があり、キレのある動きができるようにがポイント!

上手く説明はできないけど、先生の話には納得!~って基本的なことで以前にも指導されたことがあるようなぁ~!?

 

後半はスタンダードのワルツ!

今日のポイントは、ダブルリバース~ピポット~左足でロンデ・・・

(何かフランス語のボンジュールに似たような名前だったけど?)

 

「あのぉ~左足でやるロンデってあるんですか?」

「どちらの足でもロンデはあるよ!」

 

だって、これまで右足を回すロンデしかやったことなかったから難しい・・・

「左足を回そうとするんじゃなくて、軸の右足を使って回すようにする!」

と言われても、それがなかなかできないSaeですショボーンクスン

 

スタンダードも自分の足で立てないことがあり、先生につかまり支えてもらうことが多々あり、前途は多難!

(何年ダンスやってんの?という声が聞こえそう・・・体幹を鍛えないとだめですかねぇ~)

でも、やっぱり先生と踊る(いやっ!踊らせてもらっているかな?)スタンダードは気持ちがいいでぇ~す音譜