不要になったスタッドレスタイヤを売って下さい。
(夏タイヤも随時買取中)
こんなスタッドレスタイヤは駄目だ
っと言う事で今日はスタッドレスタイヤの寿命についてお話しさせて頂きます
溝について
プラットフォーム(スリップサイン)が現れるまで
(当社規定では7分以上8分が規定溝数になります。)
ゴムの硬化
もう一つはコンパウンドが硬化してしまった時までです。
(因みに当社にはゴム硬度テスターを常備し検品・査定を行っています。)
硬化の原因
スタッドレスタイヤに含まれる、油分(オイル)が年とともに自然と抜けてしまい、段々コンパウンドが硬くなっていきます。
(当社規定では2004年以前の物は買取対象外とさせて頂いてます、又2004年以降でも著しく硬化が見られる物は買取不可とさせて頂きます。)
何故硬化していると駄目なの!?
しなやかさが命のはずのスタッドレスタイヤですが硬化し過ぎている物だと、どんなに溝が残っていても従来の性能、氷(雪)の上の水を除去し氷(雪)にくいつくっと言う性能が発揮できないんです。
☆豆知識☆
スタッドレスタイヤの保管方法
直射日光を避け、雨・風にさらさない。
☆スタッドレスタイヤ買取条件は☆
製造年月日2004年以降製造のタイヤで。
タイヤパンク暦なし。
タイヤ溝8分山以上・片べりなし。
4本揃いの物。
ブリヂストン・ヨコハマ・ダンロップ・ミシュラン・ピレリ TOYO、など
国産車対応サイズに限る、普通乗用車に限る。
☆ラジアルタイヤ買取条件は☆
製造年月日2002年以降製造のタイヤで。
タイヤパンク暦なし。
タイヤ溝7分山以上・片べりなし
ブリヂストン・ヨコハマ・ダンロップ・ミシュラン・ピレリ TOYO、など
(新車付きタイヤ・格安タイヤ・海外製タイヤは買取対象外とさせて頂きます。)
|