近所とお城 | monologue season3

monologue season3

car2ya の blog を暫定オープン中

地震後、4月20日頃・・・マンホールは浮き上がり塀は崩れ、液状化の跡。 画面左側は公園で、避難場所となり、たくさんの人が車中泊していた場所。。。その後は、緊急工事の拠点になっていました。

 

 

現在はすっかりキレイに、直っています。 だけど、まだまだな場所もたくさんあります。 付近でも更地の場所も多数。。。

 

 

昨年9月のお城。

 

 

今日のお城。

 

 

来月にはテントで覆われるらしく、この姿はしばしお預け。 鉄骨が組まれ、シャンプーハットを着けたみたいです。 粛々として見えますが、中国人の観光客がバスでやって来る時間帯らしく、廻りは中国人だらけ・・・不思議な気分です。

 

 

こちらは、市役所14Fから・・・市内が一望出来ます。 ブルーシートは減ったけど、更地が増えました。