昨日夕方に東京に着きました。

羽田のカードラウンジで、冷たい飲み物をいただいた後、モノレールとJRと

地下鉄を乗り継いで、ホテルに到着しました。ちょうどラッシュ時だったので、

モノレール以外はずっと立ってました。東京は空港も駅も車内も、冷房の設定温度が

高いようで、どこにいても暑かったです。

 

そして19時前にホテルに到着し、

気持ち悪い夕焼けだったので、撮影。この約1時間後に、震度3の地震が

起こりました。

実は昨日夕方に友達と待ち合わせをしていましたが、友達の体調不良でキャンセルに

なり、ホテルでくつろいでいました。もし友達と会っていたら、交通機関が乱れていた

ので、どうなっていたのやら。特に友達は埼玉なんで、たぶん帰るのが大変だったことは

容易に想像できます。体調不良でしんどいでしょうが、結果オーライだったのではない

でしょうか。