無事にシドニーに到着しましたが、シドニーの目的はトランジットだけです。

 

国際線カンタスクラブラウンジからの写真です。今回のオーストラリア旅行では、

当初オーストラリアの5大都市全ての空港に行くはずでした。しかし、往路の

ブリスベン便が急遽ケアンズに着陸したため、メルボルン乗り継ぎがキャンセルに

なってしまって、メルボルンに行けませんでした。メルボルンに行けたら、どこの

空港ラウンジが一番よかったとか、どこの空港が一番居心地がいいとか比べてみた

かったのですが、それはできませんでした。

ちなみに、メルボルンを除く4つの空港では、ラウンジも空港の居心地もトップは

アデレードだと私は思いました。

 

そしてさよならシドニー。夜便だったので、機内サービスの撮影はしませんでした。

ただ、男性の私と同世代だと思う客室乗務員が数人おられて、日本でも最近は男性の

客室乗務員はおられますが、私の世代は見たことがないので、こんなところに日本の

ジェンダー意識が低かったことを実感しました。

朝焼けを見て、

羽田に到着し、出発し、

今回の旅の最後の目的地に到着しました。