その後再び148番バスに乗ってフリーマントルへ。

時間の都合でフリーマントルの観光は次回にすることにして、

前回ゆっくり歩けなかったコテスロービーチへ電車と102番バスを

乗り継いで移動しました。

快晴だったので、ロットネスト島もきれいに見えました。

ビーチでは鳥が飛んでました。これはカモメではなくオウムの群れです。

そして、思い出深いイルカ像に会ってきました。20年前初めてパースを訪問した時、

当時のメル友が教えてくれました。その人はその2ヶ月後に亡くなりましたが、

その人のパートナーさんとは、今も仲良くさせていただいています。今回も

時間の都合でお会いできませんでしたが、次回お会いできたらと思っています。

 

最後に新たに出会った鳥たちの紹介。

まず手前がタテガミガン。

奥にいるオウムが、テンジクバタン。

 

コテスロービーチで出会ったのが、

ヨコフリオウギビタキ。セキレイの仲間です。

そして最後が

アカビタイムジオウム。Siriによると最初のオウムとは違う種類のようです。