先日、アクセルを踏むと「キェーーー!!」と

異音がするとの事で入庫して来ました。


トヨタ アリスト(JZS161)です。

車両写真撮り忘れてしまいました!



早速、点検です・・・・

ボンネットを開けて確認します。
大阪府柏原市 車検 カーゾックのブログ


うん?気のせいか?

クランクプーリーが一回り小さく感じます。

大阪府柏原市 車検 カーゾックのブログ

ベルトを外し、確認します。

プーリーがブッシュの所で切れてしまい、

外れていました。(アンダーカバーに落ちていました)


外して新品と一緒にパシャリカメラ

右が元々付いていたプーリーです。

それにしても取れた時に一緒にベルトも外れるはず?

なぜ付いている????
大阪府柏原市 車検 カーゾックのブログ



サクサクと取替して完成です。

一緒にベルトも交換しました。
大阪府柏原市 車検 カーゾックのブログ



いつも書いていますが

お車から異音がしたら

カーゾックに行くサインです。


お気軽にお電話下さい!!




★★★★カーゾック店舗情報★★★★

   大阪府柏原市本郷3-9-12

   TEL 072-968-8835

   Mail info@car-zock.com

   HP http://www.car-zock.com/