連休明けから沢山のご来店、誠にありがとうございます。


スタッフ一同フル回転で順次作業に掛からせて頂いています。


ご納車待ちの方もう少しお待ち下さい!!



さて、先日トヨタポルテにお乗りのⅠ様が

「スライドドアが半分までしか開かなくなった」

との事でご来店下さいました。


大阪府柏原市 車検 カーゾックのブログ

このポルテ助手席側は、大きなスライドドアのみ。

このスライドドアを開けるとリアシートにも簡単に乗車できます。

大阪府柏原市 車検 カーゾックのブログ


確認してみるとスライドドアをオートで

開閉する時に作動するモーターの

ワイヤーが切れていました。


大阪府柏原市 車検 カーゾックのブログ


早速、部品を注文。当初、ワイヤーのみの交換で。と

思っていたのですが、ワイヤーのみの部品供給はなく、

モーターとユニット一体物での部品注文となるとのことでした。

ちなみに部品代¥53,025-(税込)(8/20現在)です。

モーターとユニット一体物なので高額ですね・・・。


スライドドアの内張りを外した状態
大阪府柏原市 車検 カーゾックのブログ

赤○の所ワイヤーがほつれています。

大阪府柏原市 車検 カーゾックのブログ

こちらが新品部品ワイヤーです。
大阪府柏原市 車検 カーゾックのブログ

この部分だけ部品供給があれば

もう少し安く修理出来たのにしょぼん
大阪府柏原市 車検 カーゾックのブログ

丁寧に組み付けて完成です。


今回の件で、車の修理はお客様にとって負担が大きく

なることもあると改めてと思いました。

今回もこの故障がなければ修理費用で小旅行に行けますもんね。


カーゾックではできる限り、お客様の負担を軽減できるように

整備提案、修理をさせていただければと思います。




★★★★カーゾック店舗情報★★★★

   大阪府柏原市本郷3-9-12

   TEL 072-968-8835

   Mail info@car-zock.com

   HP http://www.car-zock.com/