おはようございます。


先日、200系ハイエースが冷却水漏れで入庫して来ました。


この前(ブログでもお伝えしたように)作業したばっかりだったので、

取り外す手順&要領は覚えているので「簡単・簡単!!」と思って

エンジンルームを見ると「ガビ~ン!」

ガソリンエンジンだったのです。


気をとり直し・・・点検開始。

結果、ウォーターポンプとバイパスパイプから漏れていました。

早速交換作業です。


下の赤○から漏れていました。

前までハンドフリーでを付けていたのですが

こんなに綺麗に書けるツールがあるなんて知りませんでした。
カーゾックのブログ

取外しましました。
カーゾックのブログ


新品部品とツーショット↓

材質と形が微妙に変わっていました。対策品かな?

この後、写真では分かり難いですが

パイプの真ん中付近にステーが有り

こいつが邪魔で邪魔でかなり苦労しました。
カーゾックのブログ

こちらは、付いていたウォーターポンプです。
カーゾックのブログ

前回のディーゼル車のポンプと

記念にツーショットでパシャリ!!
カーゾックのブログ


取り付けて完成です。
カーゾックのブログ



★★★★カーゾック店舗情報★★★★

   大阪府柏原市本郷3-9-12

   TEL 072-968-8835

   Mail info@car-zock.com

   HP http://www.car-zock.com/