こんにちはひらめき
梅雨があっという間にあけたと思ったら、すさまじい暑さが続いていますねひまわり
急な暑さに体が追いつきません不安もやもや
しっかり食べてしっかり睡眠をとって…
今まで以上に自分の体を気にかけないと、早くもバテそうですガーン
エアコンがきいている室内にいても熱中症になることもあるそうですタコ
そんな中、熱中症対策のひとつとして手のひらを冷やすことが効果的であると聞きましたパーキラキラ
手のひらや足の裏には体温調節を担う血管があり、そこを冷やすことで効率よく体を冷やすことが出来るそうですスター
氷など冷たすぎるもので冷やすのではなく、適温は15℃前後だそうですカキ氷
そこでおススメされていたのがペットボトルで冷やす方法でしたまじかるクラウン
冷蔵庫や自動販売機から出してすぐは冷たすぎるのでしばらく時間がたったものがいいそうですカクテル
これなら手軽ですし、一緒に水分補給もできますね指差し
こちらは熱中症の症状が起きる前の予防法ですので、熱中症が疑われる症状が出ている場合は速やかに適切な医療処置を受けてくださいね!

暑くても夏は大好きなので、暑さとうまく付き合って楽しい夏にしたいと思っています飛び出すハート

長くなりましたが、
スイカ7月の定休日のお知らせですスイカ

7月4日(月)・5日(火)・11日(月)・19日(火)・25日(月)・26日(火)

18日は月曜日ですが祝日ですので営業となり、翌19日が定休です波
26日(火)は臨時定休となります波