トヨタ ハチロク用の TRDエアロ サイドステップが先日到着しましたw ニコニコ





だけど 未だ当店には トヨタハチロクは納車されません  ガーン






いよいよ約1ヶ月で納車予定ですw



photo:01




そして知ってる人は知ってますが トヨタハチロクにスバルのブレンボが流用出来るだの出来ないだの・・・





トヨタのハチロクは キャリパーがハブよりフロントに装着されているのに対して スバルのブレンボは ハブよりリアにキャリパーが装着されています。




そこで 問題になるのが キャリパーの位置だな・・・






ネットでは エア抜きのブリーダーが下側にいきエア抜きが出来ないとか 書かれてたりしますが あれって 右のキャリパーを左につければ大丈夫なんじゃね?






それに スバルのブレンボキャリパーのピストンが異径ピストンで 回転方向に対して方向性があり 偏摩耗するから使えないとか いろんな事が ネットにかかれていますね。






色々調べたんだけど 今まで BRZや トヨタハチロクに 10台近く ブレンボ流用したお店と コンタクト取れて 色々話ししたんだけど  GRBや GDBの ブレンボは流用出来るみたいな事言ってました。





そのお店は もちろんブレンボのピストン径が違うのは知っていましたよ





でもね 実際 ブレンボ装着し サーキット走行2回+走行5000キロ走行したけど パッド 全然普通に減ってて 偏摩耗なんてしてないって言ってた。





その人が言うには  ネットの情報は 試しに装着もせずに 知識だけで書いたのが噂で飛び交ってるんじゃないですかね?って言ってた。




そもそも スバルのピストンも異径っていっても ほんの少しだし これが6POTでパッドが長くなればまた別な話しかもしれませんが そんなパッド面積も大きくないので 全然平気ですよと教えてもらいました





レイズさんにも ブレンボ流用してるお店にコンタクト取ってもらったが 何件も流用してるって聞いたw




実際 パッドなんて 正常のキャリパー方式だろうが偏摩耗するキャリパーは偏摩耗するし 僕の考えとしては  制動力がアップし パッドが斜めに減らなければ全く問題ないw





って事で  これ買っちゃいましたw




浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-1

これは GRBの 新車外し品w 



超極上品買ってみた 音譜



車が新車なのに ブレーキだけ古いと 残念じゃん?



だけど これSTIのロゴが・・・ガーン



トヨタ車にスバルのロゴは僕としては いけてなさすぎる・・・




スタッフSさんは そのままでいいじゃん くだらん・・・って 言ってましたが これを乗る俺としてはこれは許せん むっ




どうせなら カッコよく作りたいじゃん?




どうせらなキャリパー塗るかな 笑



それに当店のトヨタ ハチロクに TRDキャリパー 約80万円や エンドレスのキャリパーは高すぎるw ショック!



モノブロックとしては 安いかもしれないけど・・・汗



だから これを流用してテストしてみようと思います  ニコニコ




ちなみに ブレーキマスター容量は 全然大きいから このままでも問題ないって教えてもらったw





それに GRBのブレーキローターは PCD114.3 だから  PCDも100にしなきゃねニコニコ





正直 トヨタハチロクの ブレーキは 純正でも 全然いいらしいよ 笑





だけど 見た目に 対向キャリパーは ちょっと・・・笑  苦笑





やっぱ見た目は かっこいい方がいい 笑





そして本日 HKSの ハイパースペックLと HKS車高調のMAX ⅣGTを注文しました ニコニコ





なんかぁ~ この車高調 評判も超よくて注文凄いらしいよあせる

(バックオーダーで納期1ヶ月待ち)




それに ハイパースペックLは 純正比 50%の軽量で こちらも凄い人気だって ショック!



ちなみに なぜ同時注文なのかと言うと 同時に注文すると プライスダウンなんですよ!




それに 基本街乗り+αサーキットなので MAX Ⅳ GTで 十分ビックリマーク




本格的に サーキットメインな 訳じゃなく 基本 街乗りのファミリーカーなので ニコニコ





そして 本日 OS技研さんの スーパーロックデフ スペックS も注文しました。




※当店は OS技研 スーパーロックデフ テクニカルショップです ニコニコ




車は 来ないのに 部品だけは 集まってくる的な・・・汗




OKレーシング  ホームページは こちらからどうぞ。



当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)