AE86ハチロクに OS技研さんのスーパーロックデフ スペックX LSD組み付け  のファイナル交換です4.3→4.8 ニコニコ 



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-1


※当店はOS技研スーパーロックデフ テクニカルショップなのでスペックXが取り扱えます ニコニコ

車は後期型だったのですが リアシャフトが前期型でしたので 後期型の新品を注文 ニコニコ



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-1

取り外したベアリングはゴロゴロのガタガタでした。 ガーン


写真のようにすでに新品シャフトに 新品ベアリングで交換してあります ニコニコ


LSDは OSさんのスーパーロックデフ スペックX 得意げ


スペックXなのでOSさんのスペシャルな組み付けをしてくれてあるLSDです 得意げ


S耐とかで使うような しばりで組み付けて発送してくれましたニコニコ (2WAY)


このスペックXを組み付けたお客様にデフどうでした?と聞いたら 最高な組み付けだと言ってました。得意げ


イニシャルもハチロクに丁度良いくらいでプッシュアンダーもでないしデフも良く効いてるってビックリマークニコニコ


流石は 老舗OS技研さんの スーパーロックデフ ラブラブ! 


マジ最強じゃね?得意げ


デフオーバーホールはこんな感じ。



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-1

とりあえず バラバラにします 得意げ



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-1

洗浄台で くまなく洗浄 ニコニコ


綺麗になったら 今度は新品のピニオンギアにベアリングを組み付け



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-1

これが組めたら 今度はプリロード調整 ニコニコ



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-1

それが出来たらバックラッシュ調整 ニコニコ



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-2

基準値に入ったら 歯当たり確認+調整 ニコニコ



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-3


よっしゃ いい位置に出た 得意げ


そんなわけでデフの組み付けは完了しました ニコニコ


ただ今 ステアリングラックブーツとヒーターコアの部品待ちです ニコニコ


AE86のデフファイナル交換は個人的におすすめですよーチョキ


馬力やトルクが上がったようなフィーリングがするから 得意げ


OKレーシング  ホームページは こちらからどうぞ。


当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)