S15シルビアのエンジン不調修理です。 ![]()
やっぱシルビアはカッコイイなぁ~![]()
このチビスポもオシャレじゃん![]()
でね。
調べた結果 3番イグニッションコイルが壊れてました。 ![]()
ね?
ブログで言ってる通り純正のイグニッションコイル壊れるでしょ?
そこでお勧めなのがこれ。![]()
このコイルに交換しておけば まぁ大丈夫でしょう![]()
![]()
※これも絶対に壊れないというわけではないけど
だからS15シルビアオーナーとR34オーナーは このパーツは要交換部品ですよ![]()
そしてついでに各部点検してあげました ![]()
そしたらデフィーのブーストメーターが1.5キロ示してる![]()
![]()
えぇ![]()
![]()
ブーストコントローラーの取り付けを確認したら取り付け方が間違ってついてました。![]()
これ…
お店でつけてもらったんだって ![]()
正直S15シルビアや180SX(SR20DET)はノック限界も低いので気をつけないとマジでエンジン一発で逝きますよ![]()
![]()
それじゃなくてもブースト1キロでもセッティングして乗らないとエンジンブローするのに これはマジでシャレになりません。![]()
シルビア180SXオーナーさん ブーストアップするなら しっかりと 現車セッティング
しましょうね。![]()
だから当店でしっかり配管し直しました。![]()
※コンピューターセッティング
を行わないのであればブーストは上げずに乗って下さいね。![]()
それとトランクのばたつきを直しました。
車高調が緩んでいたので締め付けし 各部増し締め付け致しました。![]()
あと気になるのは インターク-ラー装着時にあけた穴…
パイピングがボディーに当たってるっす。![]()
このまま乗ってて穴開くと不調起こすっす。
直した方がいいっす。
他にもいくつか気になる場所があるので少しずつ直していくといいんじゃないかな。
S15シルビアはカッコイイしマジで良い車なので大切に乗っていきましょうね ![]()
OKレーシング ホームページは こちらからどうぞ。
当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)




