スカイラインBNR32GT-RのパワーFC ダイナパック 現車セッティングです。
これ前に仕上げていた中古車の途中経過です
今回は東名ポンカム+BCNR33純正タービン アペックスパワーFCでセッティングする事にしました。
でね。
どうせならって事で純正ECU+東名ポンカム仕様のデーター取りしてみました。
気になる測定結果は 270馬力… 低っ!
たいていノーマルなら300馬力位出てるのになんでよ…
そしてパワーFCを取り付けつるしの状態でパワーチェック
解るかな?
赤と緑の実線がノーマルECU+東名ポンカム。
青線がパワーFCつるし状態+東名ポンカム。
とりあえず パワーFCにしたら300馬力出た。
でもトルクは純正ECUよりダウン。(高回転では純正よりトルクアップしてるが…)
これはパワーFCが悪い訳ではない。
つるしの状態で使ってるので このような結果になるのです。(燃調も高回転で濃かった…壊れないために)
こいつを現車セッティングで燃調と点火時期をつめる事でパワがどんどん上がっていくのです。
※そのためのコンピューターだもんね
これみると 一見ピークパワー上がってて良さそうに見えるけど純正よりECUよりトルクダウンしてちゃね…
まぁ つるしで乗ってたらこんなもんなんだよ。
せっかくパワーFCついてるんだったら ちゃんと現車セッティングしなきゃ なんの意味もないよね。
さて何馬力出るかな
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