スカイライン BCNR33 GT-Rのサーモスタットの交換です。ニコニコ



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-1

最近思うんだけどサーモスタットは時々壊れるビックリマークむっ


時々って言うか極稀にって言うか…


先日FD3Sがいきなりサーモパンクでオーバーヒートしたんだけど また別の日にAE86の点検時にサーモがオーバークール状態で壊れてるのに気が付いた…ガーン


サーモスタットは消耗品だから ある程度の年式、走行距離になったら交換しておくとベストでしょうニコニコ


今回こちらのお車はローテンプサーモ→ノーマルサーモスタットへの交換です。


理由はオーバークール気味だから。


エンジンがオーバークールだと良い事はないからね~むっ


本来エンジンってのは適温があるから その温度になった時にエンジン内部のクリアランスが適正になり燃料増量もなくなり燃費アップに貢献しエンジンパワーも本来のパワーが出てくれるって訳。


例えば60度付近で水温が安定してると水温増量が常時がかかった状態で街乗りするって訳。


これじゃぁ燃費は稼げません。シラー


しかしながらローテンプサーモが必要な車があるのも事実。


ようはバランスが重要って訳。ニコニコ


オーバークールすぎるとヒーターの効きも悪いみたいです…。ガーン


寒がりな僕には耐えれません…むっ


ちなみに僕のS15シルビアは あんな感じの仕様ですがノーマルサーモですよニコニコ


これで寒い冬も耐えれ燃費も多少アップするんじゃないかな?ニコニコ


お待たせ致しました~



OKレーシング  ホームページは こちらからどうぞ。


当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)