スカイラインBCNR33 GT-R (RB2.8リッター公認車)にニスモフロントスタビの取り付けです。![]()
こちらの車両 谷口信輝選手にドライブしてもらったときに「もの凄っ速い
」って言ってもらった車両です。![]()
パワーは問題ないみたいでしたが 足回りがパワーに負けてしまいロール感も出てしまい フロントバネレートアップ、フロントスタビの強化、リアストローク量アップの指摘をいただきました。(これでも通常のオーリンズのバネレートよりアップしてあった)
※ブレーキキャパ不足はオーナーさんも気が付いているので流石に指摘はされませんでした。![]()
今回せっかく谷口さんに乗っていただき何もせずに持ってくのは...ということでアドバイスいただいた部分を強化し走行会に参加です。![]()
中々ダイナパックで634馬力の車がサーキットで走る姿って見る機会ないから貴重です。![]()
(オーナーさんはブレーキに不安があるので無茶な運転はしませんよ
)
谷口信輝選手がタイムアタック時にかっ飛ばしてくれます![]()
流石に ここまで パワーがあると僕のS15シルビアより速いっす...。![]()
※パワーウエイトレシオ S15は2.7 GT-Rは2.5
実は僕のシルビアも足回りを同じようなことを指摘されリアキャンバーを指摘された数値にし フロントにハイパコスプリング(バネレートアップ)しリアストローク量を15ミリ伸ばしました。
そしたら今までよりリアが確実に滑らなくなった![]()
これならコーナーでも踏ん張れそうな気がする![]()
そんな訳でハイパコ注文中でリアもヘルパースプリング追加っす![]()
足回りはオーリンズでキメ!
何か最近BCNR33 GT-Rにスタビ装着した気がしたけど あからさまにこちらの方が装着が大変だった...![]()
このGT-Rにタイムアタックで負ける予感...
(タイヤもAD08ネオバ新品だし...)
※ドライバーはもちろん どちらも谷口さんね
GT-Rはチューンすると速いからね...![]()
OKレーシング ホームページは こちらからどうぞ。
当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)
