妊娠できた周期にやったこと | 妊娠記録とひとりごと!

妊娠記録とひとりごと!

7年ぶりの妊婦のひとりごと。
2人目を考えてから授かるまでの振り返りと日々の記録。



    

約7年ぶりの妊娠発覚!
これまでや現在の記録を
つらつら綴っていきます。


1人目の時は20代だったし まだまだ純粋で←

ジンクスとか気にしてやってた気がするけど


2人目は妊活期間が3年越と長かったのもあり

途中で悟り開いたみたいになって

出来ないもんは出来ないんだろうなぁと

思うようになりました。


そんな中でも、

今回で最後だから!という気持ちから

妊娠できた周期にやっていたことの記録です。



▶︎よもぎ蒸し


特に子宮を温めることを意識しました。

通い始めたことで温活への意識が変わって

普段どれだけ体が冷えていたかを知りました。


移植1ヶ月前から週2ペースで通い、

代謝が良くなり汗が出るようになりました。


冷たい、寒いと感じることに怖さを感じ

普段から、冷えやすい足裏や腰に

カイロを貼って生活しました!



▶︎ブスコパン


元々は腸の動きを抑える薬らしいのですが

子宮の収縮を抑えるために処方されました。

できることはなんでもしたいと相談したところ

今回はそれも飲もうねとのことでした。

移植前々日から6日間内服しました。



▶︎ラクトフェリン


子宮内の乳酸菌を増やすため、

経験者の友人の勧めで飲んでいました。



▶︎ラクトフローラバチルス


ラクトフェリンと同じ理由で

膣から入れるサプリも併用しました。

移植前10日間入れます。

高いけど後悔したくないので使いました!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



何が良かったのかはわかりませんにっこり


でも、この中の全部をやっていなかったら

もしかしたらうまくいっていなかったのかな⁇

とも思います。


よもぎ蒸しは全部で42000円ほど

ラクトフローラバチルスは10粒5000円ほど

ラクトフェリンサプリは1ヶ月3000円ほどです。


赤ちゃんが来てくれた今

どれも無駄じゃなかったと思えます。


もし来てくれていなかったら

やっぱり何してもだめなものはだめなんだなーって

実感してただろうな。


あとはジンクス的なところでいうと

娘のファーストシューズが小さくて可愛くて

ずっと玄関に飾っていました…ニコニコ


履かせたい…ニコニコニコニコニコニコ