今年はプリンターの厄年なのか。 | 自動車オークション代行を営む行政書士のブログ

今年はプリンターの厄年なのか。

Car書士の青木です。


日々使用しているドットインパクトプリンターが
突如印刷不能となりました。


ドットインパクトプリンターは
複写の書類の打ち出しに使っています。
車庫証明申請書や税申告書が主な使用用途です。
日常的に使用しているものが使えなくなると困りますね・・。


私は2台のプリンターを使用しています。
1台は複合機、もう1台はドットインパクトプリンター。


振り返れば今年2月
複合機の調子が悪くなり天に召されました。
相当使い込んだ代物でしたので寿命と思います。


新たに購入した後継機。
9月に動作しなくなりました。
こちらは有料の保守サービスに入っていて、
引取りから修理、返却までスムーズに対応していただき
助かりました。


そして、今回のドットインパクトプリンター。


昨年で本厄を終えた身ではありますが、
プリンターに関しては今年が厄年のようです。