久しぶりの更新となります~

仕事の方は、車検に商談・ようやく車も入りだし納車をしたり元気に仕事させていただいてます照れ

仕事とは関係ないのですが、すごく勉強になったことがあってブログを更新しようとウインク

同じ町の男の子なんですがいろんなご縁いただき仲良くさせてもらっていますウインク

4月にお客様のシイタケ山に遊びに行かせてもらって山を走りまわり

 それから、私が作ってる畑の隣の隣に畑があることをきっかけに子供たちは学校が終わったらほぼ毎日のように畑で遊ぶようにウインクこんなときの宿題は10分で終わりますガーン

 最初は、スギナをハサミで切って自転車のカゴに詰めたり、それをあちこちに運んでこの農道をめっちゃ汚しました笑い泣き

 飽きたころ、今度は竹を取ってきたり私が豆の支柱に使ってた竹の先にヒモをつけ魚釣り、あとカニがいてカニやザリガニを釣ると、何本も釣り竿に竹を取られましたガーン

 ここで面白かったのがヒモだけでは沈まないんですびっくり先に石をつけたり悪戦苦闘してました爆笑私に隠れてコソコソしてると思ったら畑の空豆ちぎって餌にして川に沈めてましたびっくり

 さくらんぼがなり始めたら🍒を必死に収穫しその頃は畑も忙しくほったらかして種まきしたり耕したり〜

 そんなある日、キャーキャー言ってるから遠くからこそっと覗くと、2人が大きなタライを担いで川まで行ってさとみが乗ってるびっくりめっちゃ爆笑

 

 次から次へと色々考えるなー口笛流石子供だなー親が口出しすることないな照れ遠くから見守ろうとウインク

 水路掃除の時期には自分の土地に面した川の掃除をしないといけないのですが、二人が率先してやってくれました

 掃除の前から川に入って走り回ってたからなんの躊躇なく喜んでやってくれました〜

 ある日は川の中でサッカー。ある日は収穫カゴをバスケットゴールにして川の中でどちらが遠くからカゴに入るかやってる口笛

 その後始めたことがシャトルランウインククマケンパーカー着て二人がくたくたになるまで走り回るびっくり

 

 

 昨日は川の中でサンダル飛ばしてモンシロチョウを捕まえるために置いてある網でもう一人がキャッチニヤリ

 

 たまに収穫もして喜んでる口笛お友達のママが用意してくださった

このカートは現在ペンキで二人が色塗りしてます照れ

大人が遊びなんて与えなくてもゲームがなくても次から次へといろんなこと考えて頭の柔らかさに改めて勉強させられましたびっくり

決めつけたらいけないということ、発想を引き出してあげる、教科書には書いてない勉強が出来てるのかなぁ。大人になっても仕事を始めても発想力がある人は魅力ありますラブ

もちろん、町内の方にも見守ってもらってます照れ子供の声が聞こえてこちらも元気もらってるラブと、言ってくださる方も多く支えていただいてる皆様に感謝です口笛


 今は、トマトの脇芽をかいでいくのに忙しく、日に日に大きく伸びて行ってます

今朝は曇りだったのでミツバチ探しました〜🐝

 カボチャの花にいる🐝発見ウインク

一安心ラブ受粉はミツバチに任せて〜

仕事頑張りますウインク