モビリオ ブレーキパイプ修理 | カーサービス黒の兄弟 本店

カーサービス黒の兄弟 本店

2020年3月株式会社黒の兄弟は、大縄本店と五稜郭駅前通り店の2店舗経営になりました!おかげさまで5周年!これから更に成長を加速させていきます!自動車販売・車検整備・任意保険・事故受付・板金塗装

ブレーキパイプに穴空きました
サビでアナゴ空きました


ホンダのフィットに多い、左後ろのブレーキパイプ錆びてオイル漏れ
今回はモビリオです
下回りほぼ一緒なんでしょうか、車のこと詳しくないのでわかりません








今回使う工具と部品はこちらです




まずパイプを切ります



切った



別の延長パイプで
挟みます、ガッチリと



押し広げていくー



綺麗に広がりました
フレアナットは広げる前に通しておかないとダメ絶対



上手でしょ?



両端に作って延長パイプの完成です



これをこう
こうやってクサビれたパイプをカットして、銅パイプで繋ぎます



しかしこれまっすぐだとちょっとつまらないですよねー
少し遊びます




くるくるしてセンスを発揮します




よしこれでバッチリ

だよなー
バッチリだよなー





なんかイマイチだなー
全然センス良くない



もうこれでいいや
まっすぐより強度上がってるし
なんかちゃんとやったっぽく見えるしね

オイル漏れも無し!
ブレーキの効きも良し!

部品+工賃=18,000円+税

純正のブレーキパイプを丸々交換するより割安で出来ます!


これで車検も良し!