VWパサートにガラスコーティング | 東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

ガラスコーティング施工やメンテナンスの中から、有益で面白い情報を提供していきます。また、趣味の散歩日記も掲載。

 

2012年式のパサートです。長雨のため洗車が思うようにできない日々が続く東京ですが、雨の中を中野区からご来店いただきました。

 

ご依頼内容は、ボディにハイドロフィニッシュを施工そしてフロントとリアガラスにハイパービューまた黄ばんだヘッドライトの黄ばみ除去とコーティングが、今回お受けした内容です。

 

下地処理レポートのご報告

 

 

水あかで水路ができてしまったリアガラスを磨いて透明感が蘇ったところで、ガラス撥水施工で水滴が転げ落ちる様子を撮影してみました。

 

フロントガラスも工房内が鏡のように映りこんでいます。

 

 

ヘッドライトの黄ばみ除去では、相当に時間を費やしました。

 

パサートに限らずドイツ車は、なかなか黄ばみも傷も取れない特徴があるからです。ヘッドライトカバーとカバーを保護しているハードコートに黄ばみや傷跡さらにライトカバーの内側にも同じような症状ができていました。結局、時間の問題もありハードコートは剥がさす表面の黄ばみと傷消しをしてコーティングで仕上げました。

 

 

ハイドロフィニッシュ施工では、劣化した未塗装樹脂にも専用コーティングで保護をしました。

 

 

 

ガラスコーティング施工の完了です。

 

中野からは一般道しかないため到着までに随分と時間がかかり、申し訳ない限りです。

帰りも見送る最中にすでに雨が降ってきました。

豪雨で被害にあっている地域の方もたくさんいらっしゃるわけですから、我がまま言ってはいけませんね。

 

本日は、当ショップをご利用いただき誠にありがとうございました。店主