ヘッドライト黄ばみとキズ | 東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

ガラスコーティング施工やメンテナンスの中から、有益で面白い情報を提供していきます。また、趣味の散歩日記も掲載。

 

ヘッドライトの黄ばみとキズ

お問合わせ当初は黄ばみとりのご相談でした。しかしご来店いただいてヘッドライトの状態を拝見して、黄ばみ以上に傷が多いヘッドライトの表面が気になりました。

 

その時のヘッドライト映像を、ご覧ください。

 

 

そこで黄ばみと併せて、キズもきれいに取り除くことにしました。

 

その結果、サッパリ傷も消えて透明感が増したヘッドライトに生まれ変わりました。

 

その映像をご覧ください。

 

 

ヘッドライトコーティング

 

当初の予定にはなかったヘッドライトコーティングをお勧めしました。

 

ガラスコーティング専門店ビューティー106では、ヘッドライトコーティングに新しい試みを実施しています。

 
 

一般的なヘッドライトの保護方法

 

ヘッドライトカバーの材質であるポリカーボネイトは、紫外線や点灯時の熱に弱く徐々に白濁化や黄ばんでいく弱点がりますが、黄ばみを防ぐ方法としてコーティングのほかにもプロテクションフィルムやクリヤ―塗装などがあります。

 

しかし、それらの中にはポリカーボネイトを保護しているハードコートを剥がして施工するため、徐々に洗車傷が目立ってくる欠点があります。

 
 

そこでガラスコーティング専門店ビューティー106では、ハードコートを完全に剥がすのではなく、黄ばみやキズなどで傷んだ部分だけを取り除きハードコートの表面をコーティング施工することで、ヘッドライトカバーの黄ばみ防止と洗車傷をつきずらくする施工方法を採用しています。

 

ヘッドライト黄ばみでお悩みの方は、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

本日は、ヘッドライト黄ばみ除去とコーティングのご利用をいただき誠にありがとうございました。 店主